ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

蒼空

2003年09月26日 12時42分00秒 | 日記
普通、空の色は青かなぁ。
Mおじさんがこの『蒼空』を使っていらっしゃったので、ぼくも少し真似をしてみた。

今朝は久しぶりの快晴。
「彼岸の入りの日、晴れていると彼岸中、晴れ」とぼくのおばあちゃんは言っていたそうだよ。
今年の入りの日はそういえば雨だった。
このお彼岸はとても荒れたお天気だったよ。
カーテン越しに入ってくる日の光も、やはらかい感じ。
ぼくはもう、日向ぼっこをしてるんだ。
でも、北海道では大きな地震があったそう。
いつも朝一番にお花を届けてくださるTさんの訪問がやはりなかった。
今、お見舞いに行ってきたら、どうやらこの方はご無事のようだけど、、、。
津波の警報も出ているみたい。被害が少なければいいけど。
台風と違って、地震って見えないから無気味でこわい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿