ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

野ボタン

2003年09月07日 15時34分00秒 | 日記
のぼたん、野ボタン、漢字を入れたほうが雰囲気でるのかしら・・・
でも、ぼくってなぜかひらがながすきなんだ。

のぼたんには切ない思い出があるの。
ぼくのおかあさんは5才くらいづつも間隔があいてる兄弟の末っ子だったから、どの兄弟とも、うんと年がはなれているんだけど、一番好きだった上の姉(おかあさんと性格が似てるのかな)が5月生まれだったの。
お誕生日のプレゼントに、ふとお花やさんで見た野ボタンをあげたのが、野ボタンとの最初の出会いだったかもしれない。
ぼくのおかあさんは6月生まれだから、お姉さんはすぐにプレゼントのお返し、もっと上等なのをいつもくれたんだって。
その姉が白血病でなくなって、もう7年。
のぼたんを見るたびに思い出すんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿