ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

消費者

2005年12月11日 12時29分00秒 | 日記
消費者は弱い立場だから保護されるんだね*(注意)*

耐震の計算が偽造されたマンションの住民には即刻の対処がされてよかったとは思います。
でも、他の事では遅いなぁ、と思うことよくあるのに。

で、マンションの住民には対処したのに、営業のホテルには何の保護もしない。
契約した業者間の責任だ、との見方。

それは公的な機関の監査を信じて契約したんでしょう*(びっくり1)*

それに、マンションの住民は他に生活の糧があるけれど、ホテルなどの営業者にとってはそれが生活の糧ではないのかしらん*(はてな)*

一般ユーザーがあまりにも過保護で、ということではない。
保護することは結構なこと。
でも、それは、いわゆる”業者”と呼ばれる立場だって同じだと思うんだ。

M電器のFF式ファンヒーターの事故も、事故に遭われた方はお気の毒と思うけど、それって20年も前の器具じゃない*(びっくり2)*

安全が一番、もちろん、それはそのとおりなんだけど、ぼくは何かヘンだと思っています。

もっとも、取り替え方が不完全だったなんていうのは言語道断だとは思うけど。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿