ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

わ~い、雪だ~!

2003年01月29日 10時56分00秒 | 日記
いつも6時くらいに出かけるおねいちゃん。
その時間、まだ、みんな寝てるのだけど、「雪つもってるから、車も自転車もこわいから、おとーさ~ん、送って~」と言う声で目覚める。
ほんとだ、すげぇ!
おとうさんが、おねいちゃんをバイト先まで送っていくが、それからも、おかあさんはまたベッドにもぐりこむ。
おとうさんが帰ってきてから、お散歩に行くが大阪の雪は冷たい!かたい!
ぼくはこのお正月にスキーに行ったから、雪はダイジョウブ!と思ってたのに、、、。もうだめ、といってだっこしてもらって帰ってきた。
足の毛に雪がこびりついて、カチカチになっちゃうの。玄関でおかあさんが拭いてくれたけど、いっぱいくっついていて、ストーブの前でしもやけにならないようにマッサージしてもらったよ。
きょう1日はずっと、こんな調子で寒いそうだけど、こんな日が、何日も続いたらどうなるだろう。雪国には、やっぱり住めないね、ぼく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿