ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

天井がぐるぐる

2005年11月09日 15時49分00秒 | 日記
昨日の朝、いつもより早く起きたおかあさんは、とりあえずコーヒーを淹れる準備をしてコタツに足を突っ込んで横になっていました。

いつも朝はぼんやりなのですが、ふと、天井をみるとぐるぐる回っています*(びっくり1)*

立ち上がろうとして、そばにいるぼくは蹴っ飛ばされそうになりました*(汗)*

いかん、これって「メヌエル氏病」*(はてな)*

2、3日前、メヌエル氏病になったというお友だちと話をしていたところでした。

ああ、どうしよう、今日はCafeのお友だちとデートの日なのだ*(びっくり1)*

すごすごとベッドに引き上げ、じっとしていましたが、目をあけると、やはり、天井がぐるぐる@@

とりあえず目的地の丹波篠山へは先に行ってもらうように連絡*(携帯)*
こんなとき、携帯電話ってなんて便利なんでしょう*(マル)*

カーテンを引いてベッドでじっと目をつぶっていること1時間。そろりそろりと起き出してパンをかじってコーヒーを飲んで、コンタクトレンズを入れてお化粧もぱぱっとして、出かけました*(ダッシュ)*

結局1時間半遅れで篠山到着。
Fちゃん、Wちゃん、Mちゃんの三人が待っていてくれました~*(ドキュン)*

丹波篠山はぼくのおかあさんの実家のある郡山と同じ城下町。4人で歩きながら、思わず「青春の城下町」を声を合わせて口ずさんでいました~*(音符)*

郡山と違うところは町の中をバスが走れる位の道幅があるということ。それから、昔からの商店がお土産やさんも含めて八百屋さんや肉屋さんや薬屋さんが古めかしいままであるということ。
きっと、行政的に大きなスーパーなどを認めていないからだ、なんてお友だちの観察でした*(コメント)*

お濠があって、木々の紅葉もぼつぼつというところ、お天気は上々、空気はおいしい*(クローバー)*

それからFちゃんちにおじゃまして、ご自慢の囲炉裏をかこんで田舎の雰囲気を満喫。
アトリエまで拝見しちゃいました*(山)*

しかし、おばさんたちにとってはおしゃべりが一番。
それから帰りのバスの中、電車の中、大阪までず~~っとおしゃべりをしていました~とさ*(笑顔)*

みんな、ぼくのおかあさんが遅れたことを心配してくださって、メニエル病のことを話すと、その病気ならそんなに簡単に起きて出かけられないとのこと。

多分、睡眠不足や疲れなんかでそうなったのでしょう。頭への血の巡りが悪いのはいつものことなんだけどね。天井がぐるぐるにはびっくりしたけど。

でも、今日は元気で朝から少しテニスもしてきました~*(テニス)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿