ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

とてもしあわせな1年でした

2010年12月30日 18時10分00秒 | 日記
ぼくがこのCaféに来て、はじめてスキー場じゃなく、おうちで迎えるお正月になります。

おかあさんは大掃除というより、小掃除にいそがしく、あちこちペンディング状態に散らかしていたものたちの整理に大いそがしです。

その間にも、黒豆は石油ストーブの上で完了しました。
ゴマメも酢バスも上々の出来*(OK)*

お正月におかあさんのお姉さんちで、総勢15、6人が集まり、それぞれ何か一品持ち寄ることになっています。

細かいことは面倒、大なべに豚大根と決めて、2キロの豚バラをお肉屋さんで買ってきました。

しかし、2キロ(今レシートを見ると2490グラムとあります*(びっくり1)*)のお肉と大根2本を炊くお鍋が、、、

一煮たちした大根を取り出しては、豚肉の残りを入れ、吹きこぼれでストーブがかちかちになったり、苦労して、これも完了。

あとは鳴門金時で栗をいれた茶巾絞りだな、と思いながらペットボトルの紙をキッチンバサミで引っ掛けて破ろうとしたら、左手の親指まで引っ掛けてしまいました。
でも、このくらいの傷ですんでよかったと思いなおして、いっぷくしています。

明日、おにいちゃん夫婦とおねいちゃんがいっぺんに帰ってきます。

今日が大晦日のような気分です。

たくさんのいいことがあった1年でした*(ハート)*

つたないぼくの日記を読んでくださってありがとうございます。
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
来年もいいことがいっぱいあるといいね*(ラブリー)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿