ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

1月8日

2011年01月08日 12時04分00秒 | 日記
もう、今年になって1週間が経ちました。

いつもの1週間と同じ長さなのに、1月1日という特別の日があると、やっぱり、水道の蛇口から出る水も、キラキラと迸っているように思えました。

おかあさんが子どもの頃は「正月3が日は箒を持ってはいけない」などと言われていたようで、大晦日の晩まで家中のお掃除をしていたような記憶があります。

うっふ、それだけは守っていたら、フローリングの今の住居はほこりだらけになっていました。

ともあれ、こたつの上にパソコンをひろげ、石油ストーブの上のやかんがしゅんしゅん音を立て、カーテン越しのやわらかい日差しが、ぼくとおかあさんのしあわせな時間をつつんでくれています。
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
アメリカでの調査では、年収620万円で日々の幸せを感じる度合いが頭打ちになるそうな。

なるほど、どうりで、この頃、おかあさんは「しあわせ」を感じているんだな、とぼくは納得しています。

うさぎやねこやいぬの小物にかこまれて、にんまりちいさなしあわせを思っています。

  すべてのことは
  つながっている。
  どんな勉強だって
  どんな出会いだって。

Café友から贈られてきたすてきな絵はがきが、より、ほっこりさせてくれています*(ハート)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿