ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

ジャガー!

2010年11月06日 09時44分00秒 | 日記
ぼくんちの車は去年、5回目の車検を迎えました。

新しい車のことも考えたのでしたが、快調に走ってくれているし(その後、2度ばかり修理しなければなりませんでしたが)何より愛着があって、何より先立つものが無くって、あと2年乗ろうと車検を受けました。

先日のことです。公民館の駐車場で、一緒にいたお友だちがちょっと挨拶している人の車を一目見て、忘れられなくなりました。
淡いオリーブ色のジャガーでした。

ぼくんちの近くの”青空ガレージ”にもえんじ色のジャガーが止まっていて、気になっています。

昔っから、道路を走っていてもジャガーに出会うと、どんな人が乗ってるのだろうと気になるおかあさん。
薄いサングラスをかけた白髪のご婦人だったり、バーバリーブレザーなんか着ている紳士だったり、、、のイメージ。

お金持ちになったらね、と、決してお金持ちにはなれないおかあさんは思っていました。

今朝、新聞に絵本作家の佐野洋子さん死去の記事を読んで、むくむくとまた、ジャガーへのあこがれが~

医師に余命2年と宣告されたときにジャガーを買い、毎日がとても楽しくて仕方なかった、そうです。

いまごろ、『100万回生きたねこ』をなでなでなさってる、かもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿