ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

また、できちゃった

2006年11月16日 22時54分00秒 | 日記
5年前に耳下腺腫瘍の手術をして以来、順調だったので、このあたりで念のためにMRIをと検査してもらいました。

そうしたら、また、別のところになにやら1cm大の影。

でも熟練した先生は初見で大体が見当つくようです、悪性かそうでないか。多分、大丈夫とおかあさんは楽観しています。

今日はエコーと細胞検査。
写真を見せてもらって、ここが気管、ここが血管、その間にある白いのが問題の異物。

細胞診、って注射針を差してとるんだ。
チクって、少しだけしますよ、と先生はこともなげに言ってるけど、ぼくのおかあさんは、もしかして血管、それって動脈じゃない、そこに刺さったらーと一瞬、恐怖に震えていました*(汗)*

ぐりぐりとやっているのが分かります。
そのあとに、大きなバンソウコウを貼ってもらって帰ってきましたが、気のせいか痛いようです。

できやすい体質かもしれません。
でも、すぐに検査するから、あちこちと悪いところが判明するだけで、知らないままに過ごしてしまったら何とも無いことだってあるだろうね。

うふ、ぼくのおかあさんのお父さんはスーツを着て病院通いしていたから、ご近所の人はお勤めしてると思っていたという話がおかしい。

88才の天寿をまっとうした父親を思いおこし、それにしては、その子どもたちがそれより早くに死んでいるんだなぁ、といまさら思っていたりする、今夜のおかあさんです*(ラブリー)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿