ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

鳥インフルエンザ

2004年02月18日 23時05分00秒 | 日記
山口県が一段落したら、今度は大分県でペットのチャボが鳥インフルエンザ*(びっくり1)*

狂牛病の牛だって、かかりたくって病気になったわけじゃぁない。
死んだチャボと一緒に飼われていたのも、焼き殺されちゃったそうだ。
生きたまま焼き殺されるのー?
もしぼくがそんな病気にかかってしまったら、生きたまま焼き殺さないで欲しいー
人間は鳥を食べたり、牛を食べて生きている。当たり前のように思って。
でも、人間以外の動物だって命があるんだ。
なにが一番大切か、ぼくもわかっているよ。
でも、次々襲ってくる新しいウイルスに人間は何を考えているんだろう。

昨年のサーズのとき、最初にこの病気に気が付いたヴェトナムの医師はイタリア人だったそうだ。ヴェトナムの政府に緊急の措置をとるように要請したけれども、政府は経済的なことを考慮して、なかなか発表したがらなくて遅れたそうだね。彼は患者の治療をしつづけて、そして自らも発症して亡くなってしまう。

どうしたらいいんだろうね・・・
ちっぽけなぼくにはどうすることもできないよ。ぼくの知らないところで、人間の中にだって一生懸命考えている人々もいることだろうし、のほほんとこんな事書いているバカな犬がいるだけさ。。。

しかし、サッカーアジア予選は1-0で辛勝だったね、ほっ*(ハート6つ)*
あれれ、昨夜にはなかった(はず?)ドイツの国旗があるなぁ。
でも、やっぱりガンバレ日本*(日本)*
*(ドイツ)*を目指して*(びっくり2)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿