ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

酷暑

2005年08月12日 15時04分00秒 | 日記
それでなくっても暑いのにわざわざ『酷暑』なんて書かなくっても良いのにとタイトルを書いて思っています。。

12時からご近所のお葬式にお参りしてきました。病気で体が弱っている人にとってはエアコンが効いているとはいえ、やはり『酷』なのですね。

お舅さんが突然死したのも8月11日。義兄も去年の8月9日でした。

そのご近所の旦那さんは76歳とのことでしたが、去年くらいまで元気にテニスをされていて合宿にもご一緒したことがありました。

ぼくんちの近くのテニスクラブでは、定年後の方たちも元気に、それはそれは元気にテニスをされています。ぼくのおかあさんは10年位前までは元気でしたが、今は”この暑いのにー”と横目で通り過ぎていますが。

先日、別の方のお葬式の香典返しでカタログが来ていました。
「散髪はさみ」をおかあさんは注文しました。あまり暑いので、ぼくの毛を漉くスキバサミがほしかったのです*(はさみ)*

さっそく、ぼくは散髪してもらいました。
ついでにおかあさんは自分の前髪もちょきちょき、ちょっと短くなりすぎたかな*(汗)*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿