ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

綿密なる計画とずさんなる実行

2005年08月14日 10時27分00秒 | 日記
明後日から4日間、おかあさんはお仕事がお休みになります*(ハート3つ)*

定休日以外、盆と正月しかまとまってお休みが無いので、このときとばかり旅行のプランを立てて楽しむところなのですが、今年はどうしたわけか遠出の予定はないようです。

おねいちゃんのお休みと1日しか重ならない事、ぼくをどうするかということ、取り立てて情熱を傾けるほど行きたいところが見当たらないということ、それよりもなによりも、経済的な問題かもしれません*(お札)*

それでも休みが近づくと、そわそわじっとしていられなくて、どこに行こうかと楽しい思案をめぐらせています。

そうなの、ぼくのおかあさんは若い時から、休みの日でもじっとおうちにいた事が無いのです。

1日は京都で戦没画学生の『遺された絵画』展を見に行きます。
16日にあわせるとちょうど大文字の送り火が見られるかしら*(青ハート)*

1日はゴルフです*(ゴルフ)*

さて、おねいちゃんとお休みがいっしょになる1日。神戸の「しあわせの村」なんてどうかしら、と考えていました。
以前、おかあさんがテニスで行ったとき、犬があちこち散歩していて、いいところだなぁと思ったそうです*(ラブリー)*

でも、調べてみるとやはり犬は施設の中には入れない(当然*(注意)*)し、温泉やプールがあってミニゴルフ場や貸自転車があって、日本庭園があっても、ぼくがずっとひとりで待っているのは無理です*(涙)*

でも、おねいちゃんはここが気に入っているみたいで帰りには六甲山ホテルで夜景を見ながらバーベキューに乗り気。ぼくはおうちでお留守番といいうことになるかも。。。

しかたない、あとの1日、高野山から竜神温泉のドライブにでも連れて行ってもらおっかな*(笑顔)*

毎日、朝出かけて、晩御飯も外ですませて家事はいっさいしない~*(ハート6つ)*

たまには、こんなプランもいいんじゃない、って一人にんまりしているおかあさんです。
”綿密なる計画とずさんなる実行”をモットーとして*(クローバー)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿