ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

おみやげ

2011年02月10日 15時35分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは旅行から帰ってきて、さて、何から手をつけたらいいのか(いつものことですが、頭の中がぼんやりしていて)優先順位がつかず、家の中はひっくり返ったままです*(汗)*

それでも、やっぱり、パソコンが恋しくて、ぼくはべったりとおかあさんにくっついて日記を書いています*(ラブリー)*

さて、どの写真がいいかと(なにしろ400枚近くもあるので)
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
真っ先にぼくへのおみやげは公園の看板。
たくさんの犬たちが思い思いに楽しそうに駆け回っていました。
本来なら観光する『ドゥオモ』の近くまでバスで行けるのだけれど、あいにくこの日からミラノの空気が汚れていて、バスはシャットアウト。
おかげで、公園の中を歩いているとお巡りさんが馬でパトロールしていたり~

急きょ、日本の旅行会社からの許可も出て、メトロにも乗れました。

出発から飛行機が2時間のdelay、乗り継ぎのフランクフルトで2時間の待ちが無くなると思いきや、またまた、便が変更で2時間待ち。
ホテルチェックインは夜中の0時を過ぎていました。

格安のツアーなので、宿泊のホテルは郊外、なので朝の出発時間は7時半とか8時。
しかも、ホテルでの朝食はどこも7時から、と大忙しでした。

普通なら夜に発って現地に午後で半日ぶらぶらできるのに、今回は行きも帰りも朝の出発で、飛行機に乗っている時間がもったいない、、とはいえ、体には楽なスケジュールだったのかもしれません。

それでも、現地ではハードなスケジュールの連続でした。