ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

食器棚

2005年11月28日 12時37分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんのお姉さんが亡くなって8年になります。
その連れ合いの義兄が亡くなって1年。

娘が2人いますが、どちらもその家には帰ってきません。
家を壊して土地を売ることになりました。

家財道具一式も入れて家の取り壊しの依頼をしているそうです。
でも、思い出の品もあったり、家電製品などはまだまだ新しいので(義兄はとても新し物好きでしたから)欲しいものをもらって、ということでした。

おかあさんは今使っている食器棚もそのお姉さんからもらったものなので、また、食器棚をもらうことにしようと思いました。

で、おととい、急に思い出したのです。
奇数月の第四月曜が燃える粗大ゴミの日だということを。
これを逃すと来年1月の第四月曜です*(汗)*

で、昨夜は食器棚の食器を全部出して、ガラス戸もはずして「不用品」と書いて門の外へだしました。

今朝早く、ゴミ収集車ががたごとと音をたてながら持っていってしまいました。

食器棚なんて滅多に痛まないし、木目のナチュラルなのが気に入っていたのですが。。

手近に使う食器だけカウンターに伏せてあります。
簡単に昨日は中華どんぶりでした。
今夜はうな丼でもしようかな、とおかあさんは考えています*(天丼)*

その食器棚がもらえないことになったら、どうするのでしょうねぇ。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿