ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

入梅

2003年06月10日 14時31分00秒 | 日記
大阪も入梅したそうです。
朝から、どんよりとはしていますが、ときどき、さ~っと降ってきたりはしていますが、まだまだ、あの、うっとうしいと思うほどの感じはありません。
H子さんや、他の方の日記にもありましたが、梅雨の前に、庭仕事をやっておかなきゃ、とは誰しも同じ思いなんだね。庭仕事といっても、ぼくのおかあさんのなんて、そんなにたいしたことじゃないんだけど、ね。
もう降るだろう、降るだろうと、水遣りをさぼっていたら、あじさいがしなしなになっていました。途中で、あ、とおもいだしてデジカメを持ってきたり、、。
ツワブキの葉っぱがやたらとでっかくなって、あちこちに出てきて、秋になったらお化けツワブキの花が咲きそうな。
それから、ねむの花が1つ咲いていました。カメラで撮るようになって、お花だけじゃなくって、蕾もしげしげと見るようになりましたよ。
暑くもなく寒くもなく、それに不思議と鼻水が出なかったの!このところ、”かもがや”花粉症で、お鼻ズルズルだったんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿