ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

若い~☆

2005年08月05日 16時30分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは久しぶりにがん検診を受けてきました。

ぼくんちから歩いて数分の公民館のようなところに2台のバスが来ていて、問診は会館の中であるのですが、乳がんのマンモグラフィ検査(おっぱいをぎゅっと挟んでレントゲン撮影する)と子宮がんの内診はそのバスの中でありました*(バス)*

すべて女性の担当者です*(マル)*
会館の中でおっぱいの触診があったのですが、これもおかあさんよりは少し若いくらいの、でもちょっと年増の女医さん。

乳腺症気味のおっぱいを持つおかあさん、いつも心配なのでそう話すと
「乳腺っていうのはね、カリフラワーみたいな形をしているの。で、手で押さえるとこんにゃくゼリーくらいの柔らかさになるんですよー。っん、大丈夫ですね~。あなたの乳腺は若い状態のままのようです」

「若い」っていうのを聞いて、おかあさんはうれしくなってきました*(ロケット)*

検診から帰って、その「若い」ということを日記に書きたくって、いそいそとPCにむかっているおかあさん、かわいいでしょう~*(ハート)*

しかしねぇ、乳腺が若くても、ってぼくは思うのだけどぅ。。*(ラブリー)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿