ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

汗して働くということ

2005年08月02日 21時24分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは何に対してもあまりまじめではありません。

でも、ときどき人が変わったようにまじめに働く事もあります。

毎日暑くってうんざりですが、少々遅くにお洗濯してもちゃんと乾くし、床のワックスがけには高温の日は最適なのです*(晴れ)*

掃除機をかけて、汚れのあるところを水拭きして、さぁ。。。

ワックスが無い*(汗)*
こんなことは、ぼくのおかあさん、しょっちゅうなんだ。
カレーにしよう、あ、カレー粉が無い
お好み焼きしよう、小麦粉が無い
セーターを洗おう、ドライ用の洗剤が無い
ま、最近でもこんな具合。
ワックスを買ってきて、さぁ開始*(ダッシュ)*

ぼくはうろうろしないようにお庭に長い紐をつないでくくられていました*(ラブリー)*

30分で乾くのですが、今日の暑さでもっと早く乾いていってくれます*(マル)*
おなかがすいてきて勝手口に腰掛けてパンを齧って牛乳を飲んで。。。

あ~あ、きれいになったなぁ、何もモノが無い、って気持ちいいなぁ、とながめていると、ムラのあるところが目について、やり直し。
でもその後は目についたムラも、もう、いいやとやり過ごす事に決めたのでした。

午後から生協のお兄さんが配達にきてくれて「エー、この暑いのにワックスなんかかけているんですかー*(びっくり2)*家の中でも熱中症になりますよー」だって。

ワックスが終わってシャワーを浴びてクーラー入れて~~、うん1kgはやせたかなぁ~~*(クール)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿