ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

アンテロープキャニオン

2016年04月16日 20時29分14秒 | 旅行

4日目

ホテルを8時に出発。いつもなら、早い!と思うところですが、ずっとめちゃめちゃ早い出発が続いていたので、なんだかゆったりした感じ。パウエル湖畔に建つホテルではお部屋からの日の出を見たり、ちょっと余裕。

さて、「神秘の迷宮アンテロープキャニオン」とありますが、なんとなく聞いたような気がするだけでほとんど予備知識なし。でも、今、wikipediaで調べて見ると、アメリカ南西部では、最も写真撮影され多くの人々が訪れる、とあります。知らなかったのはおかあさんくらい?!

前日のモニュメントバレー同様、先住民ナバホ族の観光ビジネス源であるらしいです。こんな車に乗り換えて行きます。

しかし、アンテロープという名前の由来はwikipediaにも書いていません。現地のナバホ族のガイドによると、50年くらい前?(年数はあやふやです、確か100年も経っていないと記憶しています)地元の少女がアンテロープを追って偶然見つけたということでした。

          

そして荒涼とした砂漠地帯をまた300km 

パワースポットとして脚光を浴びている(このこともおかあさんは知りませんでした)セドナへ    

   パワー、あんまり感じませんでしたがとても良いお天気で暑いくらいでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘の迷宮 (nampoo)
2016-04-18 20:51:07
こんばんは。
アンテロープキャニオン地層の模様きれいですね。
まさしく神秘の迷宮ですね。
パウエル湖畔の朝陽も綺麗!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-19 07:56:10
日曜地学ハイキングというグループに属して、化石掘りや地層見学に精出してきたHAL。アメリカの蔵人キャニオンやモニュメントバレーに一生一度は行きたいとあこがれていましたので、写真をみせていただき感激。
アンテロープキャニオン、知りませんでした。きれいな地層。見た一ものが増えました。
返信する
↑unknownは、HAL (春庭)
2016-04-20 16:14:31
名前もタイトルもなしのコメント、失礼しました。誤記もいろいろ
蔵人キャニオン→グランドキャニオン
見たーもの→見たいもの
その他、誤記を直してくださいませ。
返信する
nampooさん (momosuke)
2016-04-20 20:00:41
アンテロープキャニオンは自然の芸術でした。
写真家にも人気があるようで、この角度から撮った
誰誰と言う有名な写真家の作品がある、とか
ガイドの説明もありました。
朝陽や夕陽、って、なんて素敵なのでしょうね!
返信する
春庭さん (momosuke)
2016-04-20 20:04:49
もちろん、わかっていました、HALさん!
でも、すぐにお返事できていなくてごめんなさい。
このところ、よく体調が悪くなります。
すぐに風邪をひいたり、熱をだしたり。
でも、よくなるとじっとしていられなくて、また
出かけてしまいます。
早く、この旅行記を書きあげたいと思いつつ
そんなわけで、ここ数日、また、微熱があってごろごろ寝ていました。
でも、もう大丈夫のようです!
返信する

コメントを投稿