ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

モニュメントバレー

2016年04月15日 00時47分26秒 | 旅行

3日目

日の出予定時刻 6時38分  グランドキャニオンの朝日

寒い中、吐く息が白くて、でも、待っていた甲斐あって最高にきれいな日の出を見ることができました。

それから、次の観光地、西部劇の舞台モニュメントバレーに向かいます。230km、バスで約3時間です。

先住民族ナバホが管理(?)していて、この砂漠地の中を小さなバンで廻ります。 ジョン・ウェインの小屋 

昼食は『ナバホ料理』、どんなんだろうと期待していたのでしたが、しかし、美味しくなくって半分も食べられませんでした。美味しくないのを載せるのも気がひけますが、でも、かえって、どんなんだろ?と思われるかもしれないので(ぼくだったら、そう思う)こんなんでした。   シャーベットは美味しかったです。

それでも、景色のほうは雄大でむしろ幻想的、ドラマチックな感じがしました。案外、来てよかったやん、と思いました。

夕食も雄大でした~~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野席から)
2016-04-15 18:13:25
地学の先生が本題から離れグランドキャニオンのすばらしさを滔々と話していたのを思い出してしまいました。グランドキャニオンを前にすれば、孫悟空のような自分。日本にもそうした壮観な眺めがあれば、もっと政治は良くなるのかもしれませんね。パパさんとのツーショット、皆さんまだかまだかと待っていると思いますよ。
返信する
朝陽 (nampoo)
2016-04-15 21:12:05
こんばんは。
グランドキャニオンの朝陽綺麗ですねえ。
溜息が出そうです。
ジョン・ウェインの小屋、当時は西部劇大好きでしたから、
きっとこの小屋見ていたでしょうね。
ナホバ料理お口に合わなくて残念でしたね。
返信する
外野席さん (momosuke)
2016-04-16 20:11:52
外野席さんからの催促のコメントがなかったら
もっと、もっと、遅れていたかもしれません。
ようやく書き始めることができました!
グランドキャニオンはどこまでも眺めていたいくらいでした。
返信する
nampooさん (momosuke)
2016-04-16 20:14:57
西部劇、お好きだったのですか?!
意外、ですね~~!
私は日本のチャンバラが好きでしたけど^^
返信する

コメントを投稿