ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

薔薇の木に朝顔の花咲く

2006年09月12日 14時07分00秒 | 日記
もう何年もぼくんちには朝顔を植えていませんでした。
朝顔は種から蒔くのが普通で(園芸店などで苗が売ってるのあまり見ません)面倒くさがりのおかあさんは子どもたちが小学校を卒業してからは植えたことがなかったのです。

それが、たまたま紙袋に入った種をもらったので、かなり遅い時期に蒔きました。

それも種床を作るでもなく、なんとツル薔薇の根元に植えたわけ*(庭)*

数日前から、淡いブルーの可愛い朝顔が薔薇の木に巻きついて咲いています*(青ハート)*

種を蒔かなかったら咲かなかったんだ・・・

朝顔さん、ありがとう*(クローバー)*






最新の画像もっと見る

コメントを投稿