ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

憧れのパース ③

2018年12月02日 16時16分14秒 | 旅行

10月17日   快晴

この日もすごく良いお天気。

2時間ほどフェリーに乗ってロットネスト島へ。イギリス人が最初にこの島に来たとき、かわいいネズミがたくさんいるのでネズミの巣という名前をつけたのだって。ネズミではなくて、カンガルー科クォッカワラビー属の有袋類でとてもかわいい~。世界一しあわせな動物と言われているのだそうです。

ま、ネズミみたいだけど、ウサギみたいだし、なんてったって人懐っこくて、好きそうな葉っぱの枝を差し出してやると手で持って食べるしぐさのかわいいこと。

A級自然保護指定の国立公園だそうで、5時になると人間はほどんどいなくなるのだって。人間は昼間だけ少しお邪魔してるという感じ。海の青、空の青、空気の透明さ、のんびりして、とても素敵な島でした。

島内は私たちはバスで観光したけれど、自転車の人たちもたくさんいて、かなりのアップダウンを楽しんでいるように見えました。

あ、そうだ、この日のガイドさんは名古屋出身の23才Ms.S。まだ1年目とかのかわいいお嬢さんでした。昼食のとき以外、ずっと案内してくれて、家庭のことなども少しお話をききました。おばあちゃんが京都にいるとか。

海の向こうのホェールウォッチャー船を見ていたら、多分、鯨だろうな、潮を吹いているのも見えました。

また、フェリーでパースに戻り、ホテルで待っていると夕食のレストランへ送ってもらう。最初の晩のT氏。

「名物チリマッスルなどのシーフード料理」今回のツアーで、これが一番美味しかったです。イタリアンのお店の雰囲気も良かったし、スタッフも感じよく楽しく食事できました。

その後、T氏のワゴン車でパース市内の夜を走ってもらってところどころ夜景のきれいなところで車を止めてもらいます。その後、キングスパークへ。ここからの夜景もきれいでした。

ふくちゃん (momosuke)
2018-12-04 17:17:57
いつものぞいてくださっていてありがとう😊
パソコンから写真をアップできないので、とりあえず文章だけ。
やっぱり、わからない?文章力無いねー
写真の問題、早く解決しなくては。
こんばんは (ふくちゃん)
2018-12-02 20:30:39
ビックリした(#^.^#)
毎日覗いていたのに急に③になっていて!
今までパースのこと知らないし興味も無かったのですが綺麗な所ですね。
ネットで探してから読みました(#^.^#)
そうしないと雰囲気が解らないのです。
モモさんはお元気ですね、みんな私の事元気だと言いますが海外などもう行けません。
大阪に行っても帰ってきたらグッタリなんですよ。