ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

美しく青きドナウ②

2020年02月05日 12時13分11秒 | 旅行

10月16日(水)

さて、次はどこに行ったのか?

そうだ、地図があればと

リンツ観光

リンツって、初めて聞く都市、オーストリア第3の都市らしい。

大体、ヨーロッパは日本より1か月程度冬が先に来るということだったけど、とても良いお天気でセーターが暑いくらいだった。Tシャツでいいくらい、Tシャツといえば、土産物店で "NO KANGAROO”と書いたTシャツがあったの、おもしろい!オーストラリアと間違われるオーストリアのジョーク。

旧大聖堂、ハウプト広場、レントス美術館。

       ガイドさんの説明ではレントス美術館はそれほど大したことないですよ、という話だったけど、私にしてはとても面白い美術館だったと思います。

この晩は船長主催の歓迎夕食会

 フレンドリーなスタッフと~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みつこ)
2020-02-07 14:13:24
白内障手術の時はいろいろアドバイスありがとうございました。
おかげさまで期待以上の結果で新鮮な日々を送っています。
まだまだ、目薬をこまめに差すという面倒な作業がありますが・・・順調に回復。

世の中の物が大きく見えてビックリの連続です。
特大コンビニ弁当が、実は普通サイズ???
700mlのジュースボトルかと思ったら普通の500ml・・・
なんだか得したような毎日です♪

オフホワイトの壁が純白のきれいな壁だったことや
青空がこんなにも澄んだ色だったとは♪

いまは 眼鏡癖が取れず思わず細かい文字を見るのに近づけて・・・
あっ、そうだ・・・離さないと見えないのだとか・・・。

本当に適切で親身なアドバイスありがとうございました。

momosukeママは身体も目も大丈夫ですか?
返信する
みつこ姉さん (momosuke)
2020-02-07 17:10:11
それはよかったですね!
どうだったかな、と時々思っていたのですよ。
世の中のものが大きく見えて感激~って、いいなぁ~~
私はというと、疲れやすくて(目)、これまで大大好きだった、パソコンもスマホも30分もすれば目がかすんできてぼんやり、悲しいです。
カメラも液晶なので、撮ったのをチェックするのも疲れて、もうどうでもいいや、と(^-^;
なので、パソコンを開いて、たまったメールを削除して、このブログ更新が少し重荷なんだけど、やらねば、と!!
そんなわけで、ちょいちょい、とアップできるFacebookばかりになっています。
みつこ姉さんもFacebookにお越しくださいね。

でも、良かったです、本当に!!
返信する

コメントを投稿