ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

愛かなぁ・・・

2011年12月24日 12時44分00秒 | 日記
いよいよぼくんちの大掃除も本番に、、、
最後の大物のエレクトーンを思い切って処分する決心をして、最後に写真を撮ってみました。

お正月にはお泊りのお客さん(?)が来るし、少しでもスペースをあけたほうがいい。
コーラスの音とりに使えればいいと、それだけの理由で長年置いていたけれど、コーラスの練習なんてちっとも家ではしていないし、それならもっとかさの低いキーボードを買おう、と決めたのでした。

写真を撮って、ちょっと弾いてみました。
いい音がします*(音符)*
これなら、ボケてなにもわからなくなったときでも『マイウェイ』弾けるかもしれない。

急に決心が崩れて、このいっぱいしなくちゃならない時間に、この思いを記しておかなくては、と。

愛、かもしれない。。

そうです、先日の句会では、先輩の方がお休みだったので、たまたま、敬愛する先生の近くの席に。

もう80代後半の、決して、ルックスはおかあさん好みではなく、タヌキのような愛らしいお顔をなさっています。

ご老人によくある口中音や咳払い、これが他の人だったら、とても不快になるだろうに、その時、はっと気がついたのです。

愛しているから、そんなことも気にならないのだと。
きっと、自分も愛されているから、と。

ぼくの毛並みのぐちゃぐちゃで、口臭がしていても、おかあさんはぼくのことをこの上なく愛してくれています。
だから、ぼくも、おかあさんのことをこの上もなく愛しているのです。

あれあれ、エレクトーンからとんだところに飛んで行ってしまったけれど、今日はクリスマスイブ*(ツリー)*

クリスチャンじゃなくても、愛を感じられたのはプレゼントを受け取ったような気分になります。

なんて支離滅裂なことを書いてるような気がして、でも、ま、いいか。

エレクトーンをこれからきれいにしてあげることにしました*(キラキラ)*

毎年暮、何10回と石油ストーブの上で煮ている黒豆、一晩だし汁につけて翌日朝から炊けばよかったのに、その日は出かけて夕方からになってしまい、今、もうそろそろかな、と味見したら、、、少し酸っぱい。
やはりダメだったか、、、

また、豆を買いに行かなくちゃなりません。

あ~あ、こんなこともあるのね。
今年はスキーにいつもより早く出かけるので、おかあさんはてんてこ舞いしています。

でも、これも『愛』、黒豆、もう一度炊きましょう。。


記念写真です

photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
チャウチャウがいたり、茶釜があったり、へんですけど

photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
20年以上前の『マイウェイ』メモリーもそのまま保存しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿