ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

甘かった

2006年05月23日 15時35分00秒 | 日記
1985年、ヤマハのエレクトーン・ミニコンサートで『マイ・ウェイ』を弾いたおかあさん、それ以来、練習していませんが数年前にふとエレクトーンの掃除ついでにふたを開けたとき、やってみたら弾けたので感激したことがありました。

痴呆になったおばあさんが『マイ・ウェイ』だけは弾けるなんて、かっこいいなぁ、と思ったのでした*(音符)*

たしか、このCafeの日記に書いたのを覚えているので、それから4年も経っていないはず。

だから、今回もきっと弾けるんじゃないかと内心思っていたのですが、予想は甘かった*(涙)*

左手のコードが全然弾けません。楽譜を見ても、今度出てきたら、もう忘れていて、また、譜面を見たら、見づらい*(汗)*

1985年(楽譜といっしょにコンサートのプログラムがあったので年度がわかっただけで、おかあさんが覚えていたわけじゃありません)からの15年と、それ以後の5年の能力の衰えがまざまざと感じ取れますね*(コメント)*


なんでエレクトーンかというと、コーラスを始めたおかあさん、音をとりたくてホコリだらけのふたを開けてみたのでした。。

でも、もうやんなって、コーヒーを飲んでいるんだよ*(コーヒー)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿