ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

地震

2004年10月24日 01時21分00秒 | 日記
台風のあの生々しいニュースの場面がまだ覚めやらないうちに、今度はまた大きな地震*(びっくり2)*

人はどんなにお気の毒です、とお見舞いしても本当に遭遇した方のことは想像しかできません。

地震や台風の被害に遭われて、あなたに落ち度があった、などと非難する人もめったにいません。

でも、引ったくりに遭ったり泥棒にはいられたりすると、被害者にも落ち度はあった、などと無責任な言い方をすることもあります。

まだ心の傷の癒えないおねいちゃんに、おかあさんもぼくもどう対処したらいいのか”悩んで”います。

人はいろいろな経験をして学んでいくものだけれど、それに耐えられない状態もあるし、もともとその素地ができていないことだってあるのです。
ああ、ほんとうに『大きな愛』がほしい*(ハート)*

それにしても、テレビで見た地震の方たち、一様に明るかったような気がするのだけれど、そう感じたのはぼくだけかしら。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿