ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

自転車

2004年10月23日 01時20分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは気まぐれです*(ラブリー)*
あんまりいいお天気なのできょうは通勤に自転車を乗りました。
”通勤”なんて書いてまた恥ずかしくなっちゃいますが*(汗)*
ほんの5kmくらいしか離れていないのだからね。

行きはいいのです。坂道を駆け下りるだけ~*(自転車)*
でも、夕方(5時過ぎるともう真っ暗です)帰るのが大変なんだ。

自己防衛のために重くなるけど電燈をつけます。
でも、暗いので曲がり角ではひやひやです。自動車のような明るいのがほしいと思いました。
うっかり余所見をしていると歩道が突然切れていて段差があるし(歩道って自転車の事をちっとも考えていないね*(びっくり1)*)少し下りで惰性を使おうと思っていると自動車が曲がってくるし*(困る)*

横断歩道の手前で反射板をつけたものが留まっていました。何かしらと通り過ぎると、今よくある電動車椅子。人が乗ってじっとしていました。50mほど通り過ぎて、やはり気になって引き返して”どうかされたのですか?”とたずねようと戻りました。
ちいさなおばあさんがタバコの火をつけて動き出しました*(OK)*

気持ちよく走っていると、中学生くらいの男の子たち2,3人。一人が向きを変えるべく通せんぼ。
むっとしていたら「すいませーん」
よしよし、いい子だ*(OK)*

普通のオバチャリですから変速機なんかついていません。
カヨワイおかあさんは何度も自転車を降りて押しました。でも、暗がりだから恥ずかしくも無いわ~っと平気なものです*(ウインク)*

おうちに帰って、晩御飯の用意はすぐに出来ませんでしたが、ま、楽しかったかな*(ダッシュ)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿