ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

レーシック

2019年12月15日 15時53分49秒 | ひとりごと

LASIK レーザー上皮下角膜彫刻 屈折矯正目的上皮残存エキシマレーザー角膜表層照射術 ・・・

とにかく、やってしまった!

コンタクトレンズでは1.0なので、それほどひどい老眼ではなかったから、この程度のパソコンの文字は見えていたのに、逆にみづらい!

軽度の手持ちの老眼鏡をかけて。

ま、昨日の手術だから眼もなれないし、くたびれてはいるけれど、どの程度か新しいパソコンになって使ってみたかったから。

今日の診察では右目1.5、左目1.2、だって!!

この年になってやるか?とも思ったけれど、コンタクトや眼鏡のわずらわしさから解放されたかった。特に、最近はコンタクトレンズの調子が良くなかったから。

白内障の手術の恨みがえんえんと続いているのだけれど、もう、しかたない。

老眼鏡のお世話になるしかないのだね。

とりあえず、テストの日記。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (みつこ)
2019-12-17 12:50:10
うう~ん、何と言うタイミング・・・
実は1月になったら白内障の手術予定です。
両眼で4泊5日の入院・・・。
それはさておき、ぜひぜひアドバイス欲しかったんです。

先生にどんなレンズ(度数)にしますか?
って、訊かれて
「眼鏡無しの生活が憧れです。1,0位見えたら・・・」
そう言ったら「見えすぎです」って言われて・・・。
今は、裸眼視力0,04位・・・
矯正視力0.4らしいです。

自分でいろいろ調べて・・・じゃ~0.6位見えたら十分かって!
車の運転もしないし自転車も最近は乗らないし・・・

ひとつ不便かなと思うのは、
今なら近視眼鏡をずらせば針の糸も通せるけど・・・
それは老眼眼鏡を一々かけなくてはいけなくなるし・・・。

ももすけママはどう思いますか?
是非是非先輩としてアドバイスお願いします。

>白内障の手術の恨みが・・・
って?どう言うことなの?
返信する
Unknown (momosuke)
2019-12-17 21:23:06
みつこ姉さん
今は目がくたびれています。。
もう少し落ち着くまで待っていてくださいね。
返信する

コメントを投稿