ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

道の駅

2007年07月18日 01時52分00秒 | 日記
ぼくんちは40年ほど前に開発された、ちょっと山の新興住宅地にあります*(家)*

40年で”新興”*(はてな)*とぼくは思うのですが、江戸時代の町並みが残る家で育ったおかあさんはそう思っているようです。

その新興のまわりに、また新興住宅が建って、新しい道ができて「道の駅」ができたのです*(車)*

今日は朝からcoopの食品が配達されたし、特に欲しいものがあったわけではないのですが、そうだ、仏さんのお花でも、とお散歩がてらにぼくもお供することに。

ぶらぶら歩いて15分くらいでしょうか。
聞いてはいましたが、そんな辺鄙なところなのにたくさんの人が来ていました。

犬たちにもたくさん出会いました。ぼくはブラッシングもしてもらっていなかったのでひどく汚いと恥ずかしかったのですが、みんなと”好き好き”できてうれしかったです*(ハート)*

それに、人間達はぼくの毛並みをほめてくれるし、ちいさくてバランスの取れた体型に「まぁ、かわいいわんちゃん*(音符)*」と行き過ぎる人にも何度か言ってもらって、かなり得意げ・・・これはおかあさんが*(ウインク)*

お花だけのつもりが、片方の手のひらをまるめてすっぽりはいるくらいのちいさなかぼちゃ、ピーマン、じゃがいも、枝豆、牛肉を買ってしまいました*(汗)*

外のベンチでおねいちゃんとおかあさんはソフトクリームを食べました。ぼくはコーンの皮をもらいました。歯にくっついてちょっと難儀しましたが、とてもおいしかったです*(マル)*

道の駅、って楽しいところだね*(チョキ)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿