ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

ことり屋さん

2004年02月24日 22時44分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは懐古趣味もあって、例の古びたことり屋さんの前を通るといつもちょっと覗かせてもらうんだ。
その店先にちょっとだけ植木やお花の苗が置いてあるの。歩いて通る商店街の中だから1つか2つしか買えないけど、それが楽しみ*(チューリップ)*
この前、桜草を2つ買ったのです。とってもきれいだったんだけど翌日になるとピンクのほうがもう落花してきて、真中の茎のお花が全部なくなっちゃったよ*(びっくり1)*
きょう、写真を撮って見たら、ピンクは白のより茎や葉っぱが伸びていた。そうか、買うときはそういうところもチェックしないといけないんだね。
でも、くやしくって、おじさんにモンク言ってやろうと通りがかりにお店に寄ってみました。
紅雀がうるさく鳴いていました。カナリヤがやっぱり一番きれいな声かしら*(マイク)*
めじろは鳴かないで、ぴっぴと狭い鳥かごの中で動き回っています。
ことりをしばらくながめて、おじいさんに「ありがとう」と言っておかあさんはお店を出ました。
まだ店先に少し桜草が残っていましたが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿