ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

決断

2012年03月03日 10時19分02秒 | 日記

あるところでは即決、あるところでは優柔不断の、いつも判然とはしないぼくのおかあさん。

OCN Caféでの日記に写真を載せるために有料版(ケチなおかあさんは毎月300円にもこだわっていた)に変更したフォトフレンドだったけれど、このgooではうまく投稿できないみたい。タグを消すと↓

http://photofriend.jp/u/40058/d29a9c904bbed3b43cb7dede1489697c90000000000001809678.jpg

やっぱり、フォトフレンドのはだめみたい。Caféの日記から移行してきたのはちゃんとできていたのに。

ま、とりあえずはこのままで、また、時間のあるときにゆっくり、、、決断してみましょう。

 

多分、絶対に、きっと、買わないと思う決断。

14本6000円いくらかもする、これ1本でお肌がぷるんぷるんになるというドリンクが、7本で1000円という新聞広告でお試し。

着いたその日から飲みだして、今朝で4日目。

なんとなくきれいになったなぁ、、、おかあさんのひとりごと。

(ぼくは、あんまりかわらないと思うけど)

でも、毎日続けるとなると1カ月で1万円以上、頭からそんなことはしない、と決めていたのに、女心は揺れています。

もう、お嫁に行くわけでもないし、それに、あんまり美味しくもないし、それ以上に、お金がもったいないから普通の値段では買わないだろうと、ぼくはよんでいますが。

 

もうひとつ、迷っていたこと。

おねいちゃんがスマホを買ったので、おかあさんもうらやましがっていました。

一度バッテリーを交換してもらったのでしたが、また、会話中に電源が切れてしまう携帯電話。

意を決して電話会社に出かけました。

もう5年以上もなる電話を見て、お店のお兄さんはふん、と鼻で笑ったのをおかあさんはしっかり感じてしまいました。

当時、500万画素の付いた携帯電話は最先端だったのに。

だけど、300万画素のデジカメのほうがよっぽどきれいだったことを身をもって体験しました。

う~ん、いつだってパソコンで遊べる状態にいるし、インターネットの料金を別に支払わなくてはならないもったいなさを優先して、結局はただ同然の携帯電話に。

きれいな色でしょう~

お父さんグッズももらっちゃいましたぁ。

 

 

今日は雛祭り。

烏帽子はかたむいているし、おしゃもじもどこかに行ってしまったけど、優しい春の日差しがお部屋の中まで入ってきています。

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっき~)
2012-03-03 14:45:06
あはは、ブルーで統一されていて、いい感じです。

スマホはもう少し経つと、売りのひとつとされている速度に問題が出てくるかも、、、しれません。
使っていて楽しいし便利ですが、
そういえば友人が、愛犬にガジガジされて2日目で交換したんですって苦笑

しかし犬歯って、すごいのね!!
返信する
すてき!! (ryo)
2012-03-03 15:46:13
このブルーはすてきな色ですね!
私も考えた挙げ句に、普通の携帯にしました。

たぶん、外出先でまで、ネットをすることも
ないようで、私の場合は、もう目が...。

パソコンのように大きく表示されない小さな画面は
無理なようで普通の携帯にしましたが、正解だったようです。

さてぷるんぷるんのお肌!!
これって継続するか悩みますねえ~
効き目がありそうですね!
返信する
スマホは~ (Rei)
2012-03-03 15:52:06
誰かがくると見せてもらって触らせてもらって少しばかり気持ちが動きますが、それでおしまいです。

きれいなフブルー、何ブルーと言うのでしょう?
テレビのコマーシャルは見ないほうですが、
ソフトバンクはしっかり見ます。
群を抜いて楽しいCMです。
返信する
変えたものの... (チョコ)
2012-03-03 16:04:03
OCNからの引っ越しって、面倒(?)でしたか?

ママは、昨8月初めにスマホにしたのよ。
でも使いきれないよ~って、悲鳴の連続です。
なのに、いずれはPCは止めて、パッドとスマホで
ネットライフを楽しむつもりでいるみたい。
家電は大型化、PCは超小型化するって、その昔、
ママの友達が話してくれた事を実感する時代に
なるまで生きているとは思わなかったとか、
言ってます。

ガサガサ&しわ&しみは当たり前!と、
嘯くママは、開き直っていつもすっっぴんです。
ママも、ももすけ君のお母さんのように、
もっとお洒落に励んでほしいです。
(これ、ママには内緒!)

返信する
まっき~ちゃんへ (momosuke)
2012-03-03 18:32:16
以前、スマホは春以降に、ってアドバイスもらってたんだけど
やっぱり、フツーの携帯電話にしました。
お父さんグッズは後で送られてきたんだけど、たまたまブルー!
なんだか、今年はラッキーカラーがブルーかもしれない(何の根拠もありませんが)

そうえいば、ドコモでしたけ、つながらないことがあって社長さんが謝っていましたね。

ぼくも子供のときだけど、おかあさんのPCのコードを齧ってたけど、さすがに本体は齧れなかったよ
返信する
ryoさんへ (momosuke)
2012-03-03 18:36:54
やっぱり、みんながみんな、携帯電話からスマホへ、でもないのですね。
なんか、時代遅れのような気がしたのですが、これでいいと、この色で決めました。

この7本のドリンク飲み終わって、次の朝、しわしわになってたらどうしましょう
返信する
Reiさんへ (momosuke)
2012-03-03 18:41:01
スマホ、やはり気になりますよね、2,3年後にはもっと使いやすくなっているか、もしくは、こちらの目がもっと悪くなって使えなくなってしまってるかも、ですね。

春らしい色なのでこの色にすぐに決めました。
お父さんのコマーシャルおもしろいですね。
返信する
チョコちゃんへ (momosuke)
2012-03-03 18:49:45
おお、チョコちゃんのママは進んでたんだね!
あは、でも、悲鳴あげてるですって?!
なるほど、テレビは大型画面になり(もっとも、ぼくんちはまだブラウン管テレビ)、パソコンは薄くて横長になってきましたね。

いやあ、ぼくのおかあさんはチョコちゃんのママみたいに美人じゃないから、すっぴんではいられないんだよ
返信する
お顔がきれい (nampoo)
2012-03-03 23:49:33
お雛様はお顔が命と聞きました。
とても綺麗なお顔ですね。

写真の「EX」と書かれたのはそんなにするものだったんですか?
美人になると言って友人から6本頂いたのですが、
今更どうにもなりようがないので、夫と3本ずつ飲みました。
友人が知ったら怒るかも。
返信する
nampooさんへ (momosuke)
2012-03-04 01:37:55
ちいさな写真ですけど、わかりますか?
はい、特にお雛さまのお顔がきれいだと、内心、自慢に思っております^^

まぁ、ご主人さまも飲まれましたか?!
お二人でぷるんぷるん、の3日間でしたね。
後はいかがでしたか?
リバウンドで以前よりもしわしわになったらいやだなぁ、なんて、、、
返信する

コメントを投稿