ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

憧れのパース ①

2018年12月02日 15時07分26秒 | 旅行

10月15日 KIX 10:50  SQ0619 ---------- SIN 16:40

関空よりシンガポールに向かいます。関空ではラウンジのサービスが付いているので朝食はそこで、と。でも、ほとんど終わりかけで補充ができてなく、そのうえ係りの愛想悪いこと!

シンガポール航空はプレミアムエコノミーの設定が無く、すこしゆったり目と言うのでエコノミー(もっとも、ビジネスは手が届かない)

なるほど、そういわれればゆったりかな、と感じるのだけれど、3人がけの窓際(どのフライトも2人並びの窓より)で、旅行社の配慮だとは思うのだけれど。。外の景色は楽しめるのだけれど、2人掛けと違ってトイレに行くとき、ごめんなさい、と乗り越えなければなりません。

ただ、大阪ーシンガポールの横の座席の彼はなかなかの好青年で少し話しをしました。出張でインドへ、だそう。ふと、Kもこうして海外出張をしてきたんだと思い出します。しかし、今、部長になってビジネスだとさ!この彼も、早くそうなればよいね。

シンガポール、チャンギ空港はすごく広い。何度か通過している、いや、シンガポールにも滞在したことあったっけ、、

今回は添乗員無し、自分たちで乗り換えをしなければなりません。約2時間の待ち時間、その間お買い物でもできるし、なんて思っていたのだったけれど、とにかく搭乗口の近くまで行っておいたほうがよいかと。なんか、だだっ広くて、人がまばらで本当にここで待ってて良いのか、飛行機に乗るまで不安でした。

SIN 18:45  SQ 0215 ---------- PER 23:55

現地の日本人ガイドさん、Mr.Tが出迎えに来てくれていてほっ。在豪20年のベテラン、大分出身。お客は私たち2人だけ PERTH DUXTON HOTELへ。このツアーでは上のランクのホテルを選んだので多分良いクラスのほう、5連泊。

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿