ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

空白

2007年02月03日 12時23分00秒 | 日記
旅行でもないのに、こんなに長い間、この日記を書かなかったのはぼくがCafeに来てから初めてのような気がします。

律儀なぼくは気が気ではありませんでした。
Cafeの日記欄が空白なことで自責の念にかられていました。(それとなく、あるいは、それとわかるようにぼくのことを気遣っていてくださる気配を感じて)

ぼくの律儀さにくらべ、ぼくのおかあさんはおおざっぱ*(OK)*
そんなこともあらーな、と。

だけど国会の空白は良くないと思う。
野党全員欠席しても、与党の数が上回っているのはわかりきっていることなんだから。

女性を「機械」呼ばわりした大臣の更迭を求めてだって*(!?)*
何が一体大切なことか、バカさ加減をさらけだしているようで、欠席した議員達がテレビでわめいているのを見て、ぼくは逆に恥ずかしくなってしまった。

機械=マシーン
シュワちゃんのマシーン映画は楽しかった。
人間は素晴らしい部品の組み合わせで出来あがっているんじゃないか。

女性に本当のプライドがあるなら「機械」と呼ばれようが泰然としていられよう。
揚げ足とりはうんざりだよ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿