ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

子猫、保護しちゃいました

2015年07月26日 02時19分32秒 | SOS
またまた、ブログヲほったらかして久々の更新。

今夜、子猫をほごしちゃいました。(汗)

地元スタジオでジュニアクラスが終わった後休憩していたら、駐車場にものすごい声で鳴いてる子猫が!

スタジオの前は車がビュウンビュン走っていてひかれてしまう可能性、大1

ほっておけない。

誰かの後を付いて来ちゃったのかも?

でも、なんで、うちなのぉお~?

その後のクラスを教えているときも外の子猫が気になって気になって仕方なかった。

夜クラスを終わって次のクラスは移動してスポーツクラブなので、速攻で電車に乗らねばならないので、そのままスタジオを後にした。

最後の仕事を終えて、いつもなら駅から自宅へまっすぐ帰るのだけれど、子猫をほっておけず、スタジオまで戻ると、

駐車場に保護した子猫がダンボールに入れられてました。

先週、14歳を迎えた白ゴルのムッチが数日前から具合が悪く、年齢もあり免疫が落ちていることもあり、このままスタジオに子猫を置いておくわけにはいかないし。
スタジオスタッフはムッチにつきっきりだし、子猫の世話まで手が回らないし。


仕方ないので、我が家にネコを連れて帰ることにした。

子猫は茶トラで、生後2ヶ月くらい。
元気で人懐こい。
性別は不明。

尻尾が皮膚病になっているのか?ちょっとおかしい。
最初に子猫を見つけた時、最初は誰かにいたずらされたのか?って思ったくらい。
輪ゴムか何かを巻かれているかと思ったの。
でも、よく見ると皮膚が悪くて毛が抜けてるっぽい。

夜中なので、コンビニでネコのご飯を調達し、家でネコご飯をあげるとものすごい勢いで食べた。

どのくらい食べてなかったのだろう。

ず~~っと泣いていたけれど今は落ち着いて寝ている。

我が家はわんこ~ずがネコに慣れてないので一緒にするわけにもいかず、ましては野良ちゃん、どんな病気があるかもわからないので、今夜はネコは玄関にケージを置いて休んでもらいます。

そして、皮膚病の疑いもあるので、明日にでも病院へ連れて行こうと思う。

ネコ、とってもなつこくて性格よさそうです。



里親さんも探さなくては!だよなぁ。

誰か、子猫を家族に迎えてくれる人いませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿