ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

自転車盗まれました、そして、買いました(泣)

2013年05月09日 15時26分28秒 | SHOP&グッズ

昨晩、都内でのお仕事3クラス終えてヘトヘトになって地元に到着。

いつも置いている駅前の自転車置き場に夢遊病者のようにたどり着いて、、、、

『ない!!』

そ、
自分の自転車がこつ然と姿を消していた。

私が利用している駐輪場は一日利用の駐輪場なのだけれど、昨日に限って満車で仕方ないのでロック出来ない場所に自分の自転車だけ鍵をかけてお仕事へ。
時間があれば他の駐輪場に回ったのだけれど、電車の時間が押し迫っていたので、、、、。
何度か、そんな事があったけれど、警備のおじさんが、放置してある自転車を発見すると空いているロックがかかる所に突っ込んでおいてくれるので、多少の不安を抱えつつ自転車を置いて電車に乗ったのだった。

ああ、それが地元に帰って来た深夜0時過ぎ。
まさか盗まれるとは!!

深夜なので駐輪場には数台の自転車しか残っておらず、その中に私の自転車は見当たらなかった。

もしかしたら、他の駐輪場に警備員さんが移動したかも?と思い5カ所ある駐輪場をうろうろと彷徨ってみたけれど、
なかった。

昨夜は重い足取りをさらに重~くして歩いて帰宅。普段だったら深夜1時ちょい過ぎには家に着くのに、自転車探していた時間を含め徒歩で帰宅だったので2時になっちゃった。

今朝は地元スタジオへいつもよりも30分前に家を出てこれまた徒歩で出勤。
いや~~疲れたおぉお。

盗まれた自転車は1年半前にでめとと&世話人が誕生日にプレゼントしてくれた物。
乗り易くてお気に入りだったので、ショック、ショック、ショック。

盗まれた白の自転車↓




私の足回りの自転車がないと本当に困るので、今日、レッスンとレッスンの合間に自転車を買いに行きました。

盗まれたのはもう4度目か5度目だ。

防犯登録したって、警察に届けたって、今までも無駄だったし。


自転車のお値段もピンキリ。いいな,って思うのはやっぱりお高い。
どうせ盗まれると思うと高いのは買えない。
でも、
夜道を走る事が多いから、ライトは自動でつくLEDがいい。そして、27インチ以上。

これだけは外せない条件。

で、まぁまぁのお手頃価格の自転車を買いました。
本当はシルバーが欲しかったのだけれど、店員さんいわく、
『一番盗まれ易い』
と、言う事で赤にしてみました。



ダブルロックして防御の構え!!

盗んだ奴、バチ当たれ~~~。




追記

盗難届けは出さないと決めていたけれど、やっぱり出す事にして、仕事帰りに警察へ!
以前盗まれて盗難届を出しておいたら奇跡的に発見されて親切にお巡りさんが自宅へ届けてくれたのだけれど、
戻って来た私のチャリは、改造されて乗れない状態だった。
引き取って貰ったけれど、その時に引き取り料金で3000円かかったのだ。
盗まれた上にお金までかかって,腹の立つ事この上ない。

どうせ,見つかってもまたそんな状態だったら,,,と思ったので。

そしたら、本日知人から盗難届けを出しておかないともし見つかった時や,見つかった自転車が放置自転車として預かられていた場合
それはそれでまた料金が発生する事もある.と,アドバイスされたので
盗まれた自転車は登録してあるので、
思い直して警察に行きました。

ッたく,面倒くさいったら!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿