ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

ダンスの練習

2005年12月08日 01時00分08秒 | ダンス&仕事
先週のどうにもならないリハーサルのあと、問題の彼女からメールがあり、練習したいので見てもらえますか?と連絡があった。
今日は、そのスタジオでクラスがあるのでクラスの前と後に30分ずつ、彼女の練習をみることにした。
『歌も歌えるくらいおぼえてきてね』と言っておいたところ、歌は覚えて来たようだ。
そして、ステップの復習をさせてみると。う~ん。なんとか彼女なりには練習をしていたらしいが、基本的な事がまるで出来ていない。
足の順番は、全部ではないけれど多少は,覚えていた。
しかし、『じゃあ、歌いながら踊ってみて』
と言った所、
歌に合わせてというよりも自分のうごきに歌を合わせてしまう、、、、。

そして音楽で踊ると、これまた、音楽には、全然あわず、、、。
踊るフレーズの音がおわってしまっても彼女の踊りは終わっていない、という感じ。つまり音に動きが間に合わないのだ。


あと、3回×1時間半のリハーサルしかないのに、どうしたらいいのだろう?
彼女は不安ではないのだろうか?

私が注意をするときちんと聴いて,返事もするのだけれど,その直後に私が注意をした事とは全然別の質問が,帰ってくる。

私の言う事を聞いているようでいないのだ。

う~ん。困った。

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓