ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

しつこいけれどまたMacの事

2014年09月08日 23時52分29秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
Mac関係の記事はもうこれでおしまいにしたい!

と、思う位の後日談。

↓の記事をアップしたあとの事。

本日、午後Appleサポートさんから連絡あり、新しく送って貰ったMacBook Pro(3)の事や、返却するMacBook Pro(2)の件を話して、
明日朝に宅配に来てもらう手筈が整って、これで一件落着。

のはずだった。

昨日まで電源の入らなかったMacBook Pro(2)の梱包も終わっていたのだけれど(あとは、段ボールにガムテープをするだけ)返却する前に、、、

MacBook Pro(2)にMacBook Pro(3)の電源アダプターを繋いでみた。

まさか、起動しないよなぁ、って感じで。


そうしたら、まさか、まさか?の起動!

エッ!

じゃぁ、不具合起こしていたのは電源アダプター?

確かめるつもりで、返却予定のMacBook Pro(2)にMacBook Pro(2)のアダプターも繋いでみた。


そしたら、これが!
またまた、まさか、まさか。
普通に起動したのだ。
電源アダプターも問題ない。
いったいなんで?

これって、MacBook Pro1台目の時とすっかり同じ状況。


前回
不具合があった1台目を返却した次の日に2台目が電源が入らなくなったんだよなぁ。

なんだか嫌~~な予感がする。


現在、新しいMacBook Pro(3)と明日返却するMacBook Pro(2)が普通に起動している状態。

これも、前回と全く同じだ。


明日、MacBook Pro(2)を返却したとたん、MacBook Pro(3)がまた電源入らない状態になる、なんて事ないよね?

前回、MacBook Pro(!)とMacBook Pro(2)が同時に起動している状態で、液晶に不具合のある白Macに電源入れたら、これも普通に動いた!

そして、MacBook Pro(1)を返却したら、MacBook Pro(2)が動かなくなり、ネットできない状態になったので、たまたま動いた白Macを使おうとおもっていたのに、その白Macまで、動かなくなったのだ。

まさか?

そう思い、白Mac、電源オンしてみた。
もしかしたら、今の状況で白Macが動くかも?と。

結果、白Macの液晶は暗いままでした。

ある意味、ホッとしてます。

この状況で白Macまで同じように動いたら、前回の状態を繰り返すようなトラウマに襲われるわ。

とりあえず、電源が入らなかったので、そのまま返却する予定のMacBook Pro(2)
今現在、問題なく動いてるから、これから、初期化してみようと思います。

ただただ、不安なのが、MacBook Pro(3)です。

もしかしたら、MacBook Pro(2)が我が家からいなくなったとたん、何か起きるのではないかと、、、?

もう、Mac関連の問題はこれで終わりにしたい!

せつにせつに、願っておりまする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿