ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

レモンの木その後

2007年09月01日 14時52分30秒 | 日常
土の入れ替えをしたレモンの木、この夏の日差しで一挙にでっかく育った。

出窓に置いていたのだけれど、背も高くなってとうとう天井に着いてしまうくらい育ってしまった。



外に植え替えてあげた方がいいと思うのだけれど、、、、

虫がつくのが嫌だし,回りに虫が寄って来るのも怖いし、、、

置き場所に悩んだ末、




テレビの上に置いてみた。
これで天井までもう少し距離が出来た。
もう少し成長して天井までのびてしまったらまた考えよう。

草木にはあまり興味もないし,育てる自信もない自分だけれど、ここまで育ってくれると愛着がわくなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい!! (きゅう)
2007-09-01 18:32:21
レモンの木見た~い!!
すごいよ、すごいよ!!
そのうち実がなる???
返信する
きゅうさんへ (ももんが)
2007-09-01 21:34:53
実、なるさ!絶対。でも、何年かかるかわからない、、、。
実がなったあかつきには、酎ハイにしてごちそうするからさ。
焼酎持って来てね。私は氷用意しておくからね。
返信する
あ~びっくりしたっ (emi)
2007-09-01 21:45:29
最初の写真は、床に置いてあるのかと思い、
テレビの上の木が縮んでるーーってびっくりしちゃいました^^; 

青々してて、すごく良いです!!
緑ってやっぱり部屋にあると良いっすね~~♪
うちにも色々あるけど、ありすぎて何がなんだか解りません・・・( ̄. ̄;)
こういうふうに、1個ドーンとある!っていうのがいいなぁーー
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-09-01 22:42:35
あ、そら、びっくりだよね。
もし、床にあったら、レモンの木、私の身長よりも高いわけだ~。

青々したのはね。例のお水をシュッシュしたからかもしれない。
一度、枯れそうになってて元気がなかったの。で、アクアーリオをシュッシュしてみたらなんだか生き生きしてきたみたい。
おかげさまで私のかぶれも良くなりました~。

1個ド~ンってあるの、、、ってか、いっぱいあったら私には育てられないしぃ。
いいなあ、emiんちはいっぱいあるのね。お母さんが世話してる??
本当は緑と青に囲まれたい欲望満々なんだけれどね。
1個でも育ってることに自分で驚いてるよ~~。
返信する
もちろんです (emi)
2007-09-02 10:19:51
もちろん母がやってますよ~ 母の持ち物ですから(笑 
私は余裕も気持ちもあまりないので(笑 1本ドーンっていうのが良いです♪

アクアーリオ!すごいですね!
かぶれも良くなったんですか!! すごい・・・
恐るべしアクアーリオ~~
良かったですねーー!ほんとに(ToT)♪

ワンって葉っぱ好きですよね^^;
我が家も前に居た犬のなごり?で、下方面には置いてないんです。食っちゃうから(≧∇≦)
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-09-02 18:53:09
さすが、お母さん!どこのうちも母さん時代の人はまめだよね。
うちも床に直接置いたら、多分、食う。だから下には置けないな。
むぎなんて散歩でもすぐ草をくってるしぃ。なんで、葉っぱが好きなんだろ?

アクアーリオ、いいかもよ。今は化粧水代りに使ってるよ。『アクアーリオ』で検索してみて。結構ヒットするよ。
ちょっと高いけれど、化粧水と思えば高くないし。
良かったら、使ってみて。
返信する
楽しみにしてますっ!! (きゅう)
2007-09-02 20:13:48
たとえ何年かかっても楽しみに待ちます!!
その間、ムギor米から焼酎手作りします!!
まずは田植えからだなぁ~~~☆
返信する
きゅうさんへ (ももんが)
2007-09-02 21:55:21
レモンの実がなるのが先か、きゅうの焼酎が出来るのが先か?
楽しみだぁ~。
返信する

コメントを投稿