ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

まったり日曜日

2007年09月02日 22時23分15秒 | 日常
仕事のない日曜は朝からの~~んびり、心もリラックス出来る。
朝寝坊しようと思っていても腹時計の正確なギズモのせいでゆっくり寝ていられない。

おかげで庭の草取りやら掃除やら午前中に片付けられる時間が出来て、喜ぶべきなのかな?

気持ちがリラックスしているのがわんこ達にも伝わるのか、、、、
たばさなんてこ~~んなくつろぎようです。




しかも、顔をアップして見ると、、、、



きょ、きょわい~~。

ジャスミンもむぎちゃんもそれぞれのんびりしてます。






午後は、4わんこの爪切りして、散歩。







3わんことジャスミン1わんこの2回散歩は変らずですが、むぎちゃんは、肝臓サポートのフードに変えてからか?避妊手術したからか?体重が増えてしまい、ダイエットの為に、その後もう一度散歩。

3わんこ一緒の散歩ではてくてく歩くのに、一人散歩になったら、歩かない。
前を向いている時はスムーズに進むのだけれど、声かけたり、アイコンタクトをするとなぜか止まってしまうのだ。
なんでかな?
やっぱり、みんなで一緒だとお互い競争意識が働くのかな。
しかも、むぎは走る事がない。
ダッシュする事もなく、足が遅いのだ。これも太る原因かも。

むぎちゃん、頑張って歩いてダイエットしようね。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だはーーー(≧∇≦) (emi)
2007-09-02 23:56:38
たばちゃんの顔アップーーーっ こんな時間に爆笑ですっ いや~~楽しいっ(≧∇≦)

その後の文章が頭に入ってこないくらいです(笑

えっと。。。ムギちゃんはきっと、誰かの後を着いていくとか、誰かの指令?があるんじゃないですかね~~??? 全然わからないんですけどね^^;
ワンでも人でも、歩くのは健康の1歩ですもの~
ダイエット頑張ってください(^^)
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-09-03 00:08:52
いや~、無修正で怖い画像を載せてしまいました。
でも、笑えるでしょ!たばさって結構ブス?寝てる姿は酷いもんですよ。小顔でブスってどんだけ~~?
むぎ、いつもとことこと普通に歩くのに、一人散歩では、我がままし放題でした。
少しは駆けてくれたらカロリー消費してくれるかと思うんだけれど、これがまたマイペースで、、、。
しかし、痩せてもらわないと、、、ね。
返信する
Unknown (茶々丸)
2007-09-03 09:33:42
たばさちゃ・・・何かが憑依してる
何者かがたばさちゃんの身体を乗っ取った・・・
ぎぃや~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

↑これを解読すると取り憑いているのは『ぎぃちゃん』だ・・・なんでやねん(爆)

レモンの木 艶やかに育ってるけど実は何年したらなるのかな?モモクリ三年カキ8年レモンの木は?

8月最後の日曜日ホームセンターでわんこ服が1着525円で売っていた
早速5ギャング分購入したけど・・・瑠奈がデブと言うことは現実のこと首の辺りはお相撲さんの様に二重首
だけど、、、だけど、、、そんな現実無視して明日翔と同じSサイズを買ったのさ
首は入ったさ、でも袖を通すことは無かったのさ。
この時点で明日翔はいきなり2着の服をゲットしたのさ。我が子のデブ認めてるけど何処かで現実逃避している自分がいる・・・むぎちゃんライフジャケットギリギリ着用できて良かったね。本番前に多少ダイエットしないと装着できても身動きできないよ(大・爆)
返信する
茶々ドンへ (ももんが)
2007-09-03 09:48:59
やっぱり、たばさは何か取り付いているのか?
misakoさんちの菊さんの怖い写真もmisakoさんの所でみれるよ。
菊さんみて、さすが親戚さんだ、と妙に納得。
茶々ドンファミリーも親戚さんだから絶対同じように怖い顔で寝てるはずだ。
そうそう、飼い主はなあぜか現実逃避したくなって洋服サイズSにしちゃうんだよね。
無理と思っても無理に首を入れてみる.結果はわかってるのにさ。
実は自分も経験済み.ギズモも何着もそんなやつがある~。
この写真のジーンズもむぎちゃんぎりぎりでお腹が止まってるの。マジックテープがいつはち切れるか?って感じ。
今までの洋服を無駄にしない為にも痩せてもらわねば!
明日翔ちゃんは一気に2着もゲットでラッキーだね.1着くらい破いてもストックあるしね。
返信する
遅くなってごめん (ナオ)
2007-09-03 11:52:21
ギィーちゃんお誕生日おめでとう。
遅くなってごめんね。
大人しくって、優しいギィーちゃん。
たばさママとたそがれ隊で…
ギィーちゃんや家のケンシローを見ていると男の子って本当にかわいいな。
なんて思ってします。
手も掛からないしね。
同じ男の子でもクラみたいに…
クラが初めての子だったら、クラは絶対一人っ子と母に思わせる子もいる。
もちろんクラはクラなりに可愛いけどね。

またワンコずれで遊ぼうね!!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2007-09-03 23:53:17
そうそう、お休みの日はなぜかワンコもまったりしてますよね
なんで分かるんだろう~っていつも思ってます
でも・・・そのお顔、かなり怖いよ(笑)
返信する
ナオさんへ (ももんが)
2007-09-04 01:33:26
ギィにお祝いの言葉、ありがとう。
ホントに男の子ってママッコだもんね。弱弱ちゃんで甘えた君,手はかからないので楽チンですよね。
クラッチョみたいなのが普通なんでない?ギィとかケンシロー君みたいに大人しいのは珍しいのかもね。
わんこもそれぞれの性格があるから、それはそれで楽しいよね。
一長一短があって,振り回されるとキィ^~ってなるけれどね。
返信する
たばさちゃんの顔がっ! (クルエラ)
2007-09-04 01:35:09
いや~ん、思いっきり笑ってしまいました~。
憑依?(爆)
前足もそれっぽいですしね~(笑)。

むぎちゃん、体重が増えて来たんですか・・・。
フラニーは避妊手術後も太らないので、
今のところ特にカロリーは気にしていないのですが、
まだ若いからね・・・。
いつか必ずその問題に直面するわけで。
自分自身が現在その問題に直面しています(苦笑)。
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2007-09-04 01:36:02
ホントにわんこって人間のスケジュールを把握してるのはなんでだろ?仕事の時は聞き分けよくお留守番出来るのに,お休みだと察知すると出かける準備しだすと,一緒に行く~~攻撃だし。不思議です。
たばさの恐い顔、蘭丸姫といい勝負でしょ!(爆)
返信する
クルエラさんへ (ももんが)
2007-09-04 02:58:59
たばさのきょわ~~い画像見てしまいましたね、、、。
笑えるでしょ.でも、いっつもこんな顔して寝てるんですよ~。
ホントによそ様にはお見せできません。って、しっかり見せてますが。
むぎ、ダックスチームでデブの大関、たばさを抜いてダントツ横綱になってしまいました、、、。
フードは療養食でカロリーも高いので普通より少なめにあげてるのに、、、。
もう6歳、中年太りかも~~?
フラニーちゃんはまだ若いから、大丈夫ですね。
この夏、むぎはクーラーの中でダラ~ってしてたし、運動もしないから、それが原因かもです。
クルエラさんはフラニーちゃんと公園で走ってるから大丈夫そうだと思うけれどな。
返信する

コメントを投稿