その気になれば~♪

*いつものように*

祈り

2011年03月18日 | インポート

18032011blume_1 東日本の大震災から1週間

大地震と大津波による惨状に
言葉を失い

原発からの放射能漏れには
不安と苛立ちが...

願いを込めた思いは沢山あるものの
18032011blume_4 言葉にならず
時が過ぎていきました

その間 日本を按じ励ますメールや電話
たくさんいただきました
ありがとうございます

こちら三原は 少しの揺れもなく
18032011blume_2また 品不足になるものもなく
普段と変わらぬ日常

娘は 震災翌日に帰省
家族一緒が何よりです

そして今 私たちに何ができるのか
そんなことを考え

18032011blume_3普通に生活できることが
どんなに幸せなことかと感じながら

被災地に思いを馳せ
一日もはやく 日本が元気になるよう
強く願い 祈っています


Ich weiss immer noch nicht, was ich hier schreiben soll...

bin sehr traurig und habe grosse Sorge.

Wegen der Katastrophe von Erdbeben und Tsunami in Tohoku ist Japan jetzt ganz anders als vorher.

Die Situation ist leider noch nicht gut.  Der schreckliche Anblick bleibt da, denn der Schaden war zu schlecht. 

Jetzt gibt es grosse Probleme mit den AtomkraftwerkWegen der Strahlungsfreisetzung hat man wirklich grosse Sorge. 

Glücklicherweise konnte meine Tochter am nächsten Tag vom Erdbeben für Frühlingsferien nach Hause zurückkommen.  Das freut uns wirklich sehr.  Ehrlich sind wir beruhigt.

Jetzt möchten wir uns bei Euch für die Mails und Anruf vom Herzen bedanken. 

Bei uns ist alles in Ordnung und eigentlich geht es uns gut.   Nur fühlen wir uns wegen der schwere Situation sehr traurig und komisch. 

Wir wünschen wirklich sehr, dass Schlimmeres verhindert werden kann und alles wieder gut.

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 2011-03-11 08:51:00 | TOP | 10日目 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は買占めが数日前から始まっているようで、オ... (ぬみ)
2011-03-21 23:38:29
大阪は買占めが数日前から始まっているようで、オムツ、カップラーメンが、勢いよくスーパーの棚から無くなっていました。ガソリンスタンドでは、「燃料不足になるかもしれないので、早めに満タンに・・・」って書かれてた。あおってどうするんだ?って思ったんだけど。
ここは揺れたから、みんな阪神淡路を思い出したんだろうなぁ~、私も思いだして恐くなったから、気持ちがよくわかった。
日常と変わらない毎日、それがどんなに大切な事か、mamakiさんの言うとおりだと思う。普段は、全く気がつかないけど。
一秒でも早く、皆が元の生活に戻れますように、私も祈い、私に出来る事をお手伝いしてます。
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-03-22 22:25:13
* ぬみ♪

なんとビックリ!

実は 広島でも救援物資の受付が始まり、日曜に水を送ろうと買いに行ったら、お一人様1ケース(6本)限り。 救援物資として送る場合は お問い合わせください、との張り紙。尋ねてみたところ、東日本に回しているため、お店に入ってくる数が元より少なく、在庫がないのが現状のようです。
結局3人が別々に計3箱を購入したけれど、もう残り少なかったし、オムツにも売り切れの種類が...
そういうことでカップラーメン、オムツ等 スーパーの棚から姿を消してるのかも!

それにしても そのガソリンスタンドには 呆れるねぇ。
こんな時こそ みんながぎすぎすした気持ちにならないようにしないとねぇ。

一日も早く いい顔で毎日を過ごすことができるようになりますように!
返信する