その気になれば~♪

*いつものように*

目の保養

2011年05月06日 | グルメ

06052011tulpen_3 06052011tulpen_406052011tulpen_2 06052011tulpen_1 今日は 車を北へ走らせ
世羅高原農場へ

家を早めに出発したお陰で
人出はまだ少なめ

06052011yamaboushi_1 開花の遅れで 今が丁度 見頃

目の保養をしながら
ゆったりと散歩

今回も主人にお願い!
チューリップ球根 掘り起こしてもらった~
06052011yamaboushi_2 よいしょよいしょ

お昼は フルーツの森 平田観光農園へ足をのばし
『やまぼうし』で ランチ

混んでないのに 時間かかったワァ...
でも すごーく 美味しかったから満足なり

06052011yamaboushi_3 それから 花夢(kamu)の里へ

ここも今が満開 見頃!?  そこで一句
"う~ん 芝桜 写真の角度で 粗が隠せる" なんちゃって

青空がなかったのも ちょっと残念
なんだかんだと 今日も充実の一日でした

世羅高原農場
平田観光農園 やまぼうし
花夢の里
06052011teppichphlox_4 06052011teppichphlox_3 06052011teppichphlox_2 06052011teppichphlox_1

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« いつか来た道 | TOP | 徳島ふたたび »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な景色♪ (ぬみ)
2011-05-07 17:58:28
素敵な景色♪
このおにぎりが、また懐かしい感じで素敵^^♪
返信する
芝桜いいよねぇ~~~~ (jasmine♪)
2011-05-09 09:50:07
芝桜いいよねぇ~~~~

子どもッちに芝桜見に行く?薔薇見に行く?て聞いても「行かな~い」
ダンスか屋台がないと駄目みたい(´-∀-`;)

返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-05-09 14:34:00
* ぬみ♪

高原農場と言うだけあって 広い!いっぱい歩いた!

こんな風に手でにぎった おむすび 久しぶり~ [E:riceball]
どれもここでしか味わえない 手のかかった味付け!
美味しかったワ♪
返信する
* jasmine♪ (maki_mamaki)
2011-05-09 14:39:34
* jasmine♪

そうそう、子供なんてそんなもの!
我が家も娘と一緒に花を見に行ったことなんてないもの...
観光だってそうょ。
大学生になってやっとお寺や古都の良さが分かってきたって言ってたわ [E:wink]
返信する
チューリップに芝桜・・・ほんと、これだけ咲いて... (CoCo)
2011-05-11 22:08:56
チューリップに芝桜・・・ほんと、これだけ咲いてたら、目の保養になるね[E:lovely]
春になって、色んな花が次々に咲き、ほっとする季節になってきたね~~[E:good]
返信する
* CoCo♪ (maki_mamaki)
2011-05-12 09:29:13
* CoCo♪

そうなのよ、目も心も和んだわ [E:happy01][E:heart04]
今は 新緑も綺麗、ホントいい季節です。

カメラを持つと時間を忘れて 写真に没頭したくなるでしょう~ [E:wink]
ちなみに、これは iPhoneで撮影したものデス...
返信する