その気になれば~♪

*いつものように*

淡路島バーガー

2021年07月19日 | 西宮
月曜日
 
 
 
洗面所ダウンライト
白熱球
 
暖色の灯り
大好きだけど
 
熱くて
暑い
 
 
 
 
 
 
廊下のダウンライト
全てチェック
 
あまり点けない
LEDダウンライトと
交換のOpa
 
 
 
KG
興味津々
 
けいけいも!と
椅子に上り
 
Opaお手伝い
アリガト
 
 
 

 
 
ひと仕事終えた後
Opaにおねだり
 
廊下の端から端まで
 
ジャンプ
ジャンプ
ジャーンプ
 
 
何往復したことか
お疲れ様
 
 
 

 
 
いつもの如く
 
YouTubeも見て
滑り台も楽しんで
 
8時
そろそろ出かける時間だよ
 
徐に
保育園
 
いってらっしゃ〜い
 
 
 

 
 
Youは何しに?で知った
『淡路島バーガー』
 
家から850m
徒歩12分
 
テイクアウト予約
 
暑い中 主人が
取りに行ってくれた
 
 
普段から
食べつけてない
ハンバーガー
 
うわぁ〜と言いながら
頂きました
 
 
感想?
 
美味しい
けど
 
もういいかな
話の種に一回食べたから~
 
でももし
また食べるとしたら
今度は
 
オニオンリング
チェダーチーズも
プラスしよ~
 
 
 

 
 
保育園お迎え
 
私が差し出した手は
払われた
 
 
今日は
Opaと二人で手を繋ぎ
帰りたい
 
 
 

 
 
 
オモチャの笛
 
穴を塞がないよう
浅く加えさせ
 
思い切り
 
フッ!
 
教えた通り
息を吐いたら
 
ピー!
 
音が出て
大喜び
 
 
出来なかったことが
出来るようになるって
嬉しいね
 
 
 

 
 
何でも興味津々
 
夕食準備中
カウンター越し
身を乗り出し
手を出してくるKG
 
ダメって
言われるの嫌いなこと
知ってるよ
 
だから
 
いいよ~
どうぞ~
ネギあげる!!
 
瓦そば用に
切ってるネギを一本渡すと
ニッコニコ
 
ネギは生で
かじって大丈夫よ
 
すると
にやっとして
口へ
 
でも食べず
しばらく持って遊び
 
今度はトマト
 
またもや
ニコニコご満悦
 
 
 
 
 
 
KG
一足お先に
 
瓦そば
いただきま〜す
 
そこへ
名古屋でoffを過ごし
リフレッシュして帰ってきた
パパも
 
そして
講義を終え
遅れて帰宅したママも
一緒に
 
いただきま〜す
 
 
 



 
 
今日
保育園でも
トマトを触って学んでたのか
 
 
生でパクパク
食べられるように
なるとイイね
 
 
 
 
 
今日は
和上公園に
お散歩に行きました
 
セミ探しや
お水遊びをして
走り回っていました
 
ダンゴムシが
アリに襲われているのを
助けてあげていました
 
帰り間際に
アリの列に指を突っ込んでいて
アリが1匹
指に上ってきたのに驚いて
「イヤー」と助けを求めていたので
払ってあげると
大きなため息をついていました
 
by
保育園
 
 
 
KGの様子
目に浮かぶ
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 初めてのシャボン玉 | TOP | 新宿 とんぼ返り »