その気になれば~♪

*いつものように*

立派な腕

2013年08月24日 | 友達

24082013carolin_maya_2 久しぶりの雨

先月同様
娘の撮影は またお流れに

そういう訳で
今日の行き先は 広島から東広島に変更

友達が予約してくれた
『トラットリアリベルタ』でランチ
24082013carolin_maya_1
デザートは
『パガニーニ』でケーキを求め
友達の家で 3人でお喋りしながら♪

夜は 娘が 腕を奮って
たこ焼きつくってくれた!

さすが 上手い
美味しい~?
24082013takoyaki
これまで カリッと焼けなかったのは
たこ焼き機のせいでなく
腕がなかっただけ... と証明されたのでR。

トラットリアリベルタ
パガニーニ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 初♪ | TOP | 広島つけ麺 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄板のせいじゃなかったのねぇ~(笑) (ぬみ)
2013-08-28 08:29:49
鉄板のせいじゃなかったのねぇ~(笑)
腕前があがったのねぇ!
私は子供の頃からやらされてるから、新しい鉄板だとすぐ解るから、みんな口をそろえて「鉄板やなぁ~」と言い訳(笑)
昔はソース味しかなかったのに、今ではちょぼ焼きの影響か、ポン酢やら色んな味があるねぇ。子供の時は、50円でたこ焼き3つをたこせんで挟んで食べたもんやわぁ~~~・・・ぬみちゃんの思い出話でした。 
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2013-08-29 10:41:16
* ぬみ♪

へぇぇーさすがぬみちゃん 大阪の子!
私たちが焼いたら、くぼみのある鉄板でもんじゃ焼いてるみたいにぐじゅぐじゅやって、鉄板のせいにしてたんやけど、娘が焼いたら見事 まーるくカリッとなってビックリ!!
友達とたこぱーしてるから もう慣れたもん、大阪の子に近づいてるわ。
そのうちほまちゃんもクルリっとひっくり返すようになるんやろねぇ♪

ところで ちょぼ焼き? たこせんにたこ焼き? 思わず画像検索してしもた!笑
三原もたこせん名物やけど、それにたこ焼き乗っける人おらん!! 笑
返信する