その気になれば~♪

*いつものように*

ストイック⁉︎

2018年06月28日 | エアロ

木曜フィットネス

重森 エアロ
新しい動きでスタート



ん?
そこで 軸足が右⁉︎

で、え?
そっちに行く⁉︎



自然に行きそう
じゃない方向に
バタバタ

頭 使うー



余計なこと考えず
集中 集中

楽しめたから
ヨシ!



3週間前
体組成計でチェックした折

筋トレを促してくれた
コーチと再会

あれから
頑張ってます!と報告



すると
アドバイスが

マシーンは
負荷をキツく感じてから
あと2、3回頑張ること

その後
30分以内に
何かタンパク質をとること



タンパク質って

納豆!
匂うよ

豆腐!
ここで?

豆乳!
それがイイ


コーチみたく
プロテインまでは
必要ないけど

ちょっとストイックに
頑張ってみるか!

ね、こたママ





Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 夏の虫 | TOP | 決断力 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-03 00:48:44
わたしは、ザバスアクアホエイプロテイングレープフルーツ風味がお気に入りです。
少し広口のペットボトルに粉だけ入れて持って行って、
筋トレする時に、水を入れて、溶かして、
水分補給代わりに飲んでます。
返信する
Unknown (まき)
2018-07-04 11:36:37
ほぉーっと検索してみました!
ネットで注文できるんですね。

アクアホエイプロテイン100
水でスッキリ飲んで、理想の筋肉を

これを飲むのは筋トレの時だけ?
スタジオでズンバやエアロの時は別のもので二つ持参かしら?
返信する
Unknown ()
2018-07-04 15:41:45
トレーニングの順番は、筋トレのあと有酸素(ズンバ・エアロ)の方が、燃焼しやすいのですが、
いろいろ事情もありますからね。

有酸素運動をしてから筋トレの時は、水用とプロテイイン用2つ持って行って、有酸素の時は水を飲み、筋トレが始まる直前にプロテインを水に溶かします。筋トレ中と直後にかけて飲みきるようにしています。

知り合いが、電気刺激による筋肉増強始めました。
これ、楽そうですが・・・。同じ効果なのでしょうか。


返信する
Unknown (まき)
2018-07-06 14:00:57
なるほど、二つ持って行くとは 素晴らしいですね。

トレーニングの順番、そうなんですけどねぇ...
私の場合 早く着いたとしても エアロの前にできる筋トレはマシーン2つか3つくらい。結局、有酸素運動の後に落ち着いて筋トレして、この1週間その後に豆乳を飲みました。

電気刺激による筋肉増強って サッカー選手が 割れた腹筋に貼り付けて宣伝しているアレですか?
主人によると、あれを使ってのカロリー消費はあるけれど、筋肉増強は微々たるものと言ってたような...
返信する