その気になれば~♪

*いつものように*

10歳も~♪^^

2007年05月09日 | インポート
09052007sakuranbo

今日もまた庭仕事をするつもりだったのょ☆
早く言えば『草抜き』なんだけど^^;

鳥が食べてしまう前に
ちょっと味見~♪と
『チェリー』の収穫に庭に出てみると
暑い! *o*

09052007cherry

今日は日差しが強過ぎ!!!
...と 今日の『草抜き』
簡単に諦めました^^;

ところで 今日フィットネスで
日本に10年住んでいるという
ニュージーランド人とお近づきに♪

09052007garten

そこでなぜか『年齢』の話に...^^

日本人の年齢はだいたい
自分が思ったより『10歳上』なのですって.. @_@;

日本人て若く見られるのね~~~☆^^

*ドイツ語 クラウディアさんが校正してくれました。
ありがとう クラウディア! *^o^*


Heute wollte ich wieder im Garten arbeiten,
genauer gesagt, das Unkraut jaeten.

Aber als ich heute vormittag im Garten war, um Kirschen zu ernten,
war es dort schon sehr heiss.

Darum habe ich es einfach aufgegeben. ^^;

Uebrigens habe ich heute im Fitness-Studio eine Frau aus Neuseeland kennengelernt.

Sie wohnt schon seit zehn Jahren in Japan,
deshalb spricht sie sehr gut Japanisch.

Da haben wir irgendwie ueber unsere Alter gesprochen. ^^;

Sie hat uns erzaehlt, das tatsaechliche Alter von Japanern eigentlich immer zehn Jahre aelter ist, als sie dachte.

Also, wenn sie ein Alter raten muss, sagt sie generell zehn Jahre mehr als sie geschaetzt hat, weil Japaner so sehr viel juenger aussehen.

Damit liegt sie fast immer richtig!

Aber wir Japaner freuen uns einfach, wenn wir juenger geschaestzt werden als wir sind. ^^

*Der Text ist von Claudia verbessert.
Vielen Dank, Claudia! m(_ _)m



Comments (6)    この記事についてブログを書く
« やられたわ~☆^^; | TOP | そりゃないっしょ! ^^ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、ままきさん、年、言ったの??^^ (CoCo)
2007-05-10 00:12:17
で、ままきさん、年、言ったの??^^
今日の、ニュースで、”広島では、蝉が鳴いています”って、言ってた。
ままきさんちだけじゃないみたい@@

マリアン、食べたそうだね。
でも、種も食べちゃうのかな??
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2007-05-10 09:10:59
* CoCo♪

もちろん 言ったよ~ 彼女は私より10歳下だった^^

広島のセミがニュースになるなんて^m^

マリアン... チェリーは食べないかなぁ~ イチゴは好きだけどね^^

昨日のイチゴ泥棒...カラスの仕業って結論に! >_>
競争相手がまた増えた *o*
返信する
なんとおいしそうなチェリーだこと! (yoshiko)
2007-05-10 21:41:02
なんとおいしそうなチェリーだこと!
真っ赤に熟れててつやつやで!
家庭菜園でうまく育つんだね~☆

ニュージーランドの人とは英語?それとも日本語?まさかドイツ語じゃないよね^-^
返信する
* yoshiko♪ (maki-mamaki)
2007-05-10 22:17:04
* yoshiko♪

ホント 写真にして見ると美味しそうね!
ぃゃぃゃ食べるとちゃんとサクランボの味がして美味しいよ~♪^^

mayaに『美味しそう♪食べよう!』と言われてマゴマゴ...
だってとっくに私のお腹の中だもん^^;
『明日採っておくから~』と言ったけどすっかり忘れてた *o*;
ま、娘も忘れてるみたいだから いいっか^-^

ニュージーランドの彼女とは勿論日本語!
三原にもう5年もいるんだって^^
mayaが小学生のとき沼田東小にやってきてた先生の奥さんだった*o*
イリヤ先生って聞いたことない?
Kaoちゃんの小学校には行ってなかったのかな?
返信する
おおイリヤ先生ね 聞いたことあるある! (yoshiko)
2007-05-11 17:44:01
おおイリヤ先生ね 聞いたことあるある!
まだ三原にいらっしゃるんだ… 気に入ってるのだといいね
フフ、チェリーは早い者勝ちのようですね^-^
返信する
* yoshiko♪ (maki-mamaki)
2007-05-11 21:46:16
* yoshiko♪

そっか! Kaoちゃんの小学校にも行ってたんだね~イリヤ先生☆^^

チェリー また熟れたのを採って今日はみんなで仲良く食べました♪ ^-^
返信する