その気になれば~♪

*いつものように*

再びヘルプへ

2022年02月07日 | KG&Emily
月曜日
 
 
 
先週
帰って来た時とほぼ
変わりなく咲いている!?
 
カーネーションが
終わりかな
 
 
 
 
 
お昼には
主人の特製坦々麺を
リクエスト
 
美味しく頂き
 
その後
駅へ
送ってもらった
 
 
 

 
 
三原駅
新幹線改札を抜けると見える
『三原城跡』
 
これまで何度も通っているのに
今日初めて
目に留まった
と思う
 
記憶に残ってないだけ
かも
 
 
 



 
久しぶりの
この時間
 
キティちゃん号に
バイバイ
 
もう何度目だろう
 
 
 
 
 
 
さてさて
二月
 
婿殿の
池袋・金沢出張は
コロナ感染拡大で
取りやめになったものの
オンラインながら
講義が続く為
 
1週間と一日ぶり
予定通り
ヘルプに参上
 
 
今日は
変則テレワーク
夜9時まで
 
お疲れ様
 
 
 

 
 
私が来るのに
併せて送ってくれた!?
 
今月も
るんるんから
二人に
可愛い洋服が
 
 
ありがとう〜
 
 

 
 
これまで
機嫌よく
撮らせてくれてた
KG
 
このところ
何事にも
イヤ!
 
それが返事
 
今日も
イヤー!っと逃げ回り
こんな写真に
 
 
 

 
 
長くなった
KGの髪
 
チョキチョキする?
するー♪
 
この時ばかりは
自分の椅子に喜んで座る
 
でも
長くは持たない
 
お〜しまい
と言われると終わらなきゃ
 
中途半端だけど
仕方ない
 
じゃ
明日続きを切ろうね
 
普段なら
いかな〜いという
お風呂へ
喜んで行ってくれた
 
明日も髪を切ったら
すんなり
お風呂入ってくれるかな
 
 
 



 
Omaと寝る〜♪
 
え?
ほんとに?
 
Opaの布団を敷いて
二人で寝ることに
 
風邪引かないでよね
 
 
 
 
 
 
 
 
アトリエで
スポイトにえのぐをいれて
ダンボールに垂らして
遊んでいました
 
筆で点々と
えのぐをつけていたお友だちに
「これみてー!」と言われ
うんうんとうなづくと
「これみてー!」と
自分のえのぐ遊びも
見せていました
 
「いいねー!」と
お友だちに言われて
嬉しそうに
またえのぐ遊びを
続けていました
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ドラマ | TOP | TVに出たよ♪ »