肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

新型コロナワクチンが人の遺伝子に影響を与える可能性が・・・本間真二郎先生の記事から

2022年02月26日 | 学会研究会報告新聞記事など
 
可能性はゼロではないと思っていたけど。。。確認された論文が出ていますねえ。。。もともと、ウイルスや細菌の遺伝子を生物は取り込んで遺伝子が出来ている話は良く聞いてますよね。ワクチンのRNAが肝臓でDNAにされちゃったって。。。安全の根拠の1つが覆ったことになります。。。
その後調べていく中で、海外のデータと日本のデータの違いがいろいろわかってきました。マスクの有効性の海外での違いはマスク以外のコミュニケーションの違いが大きそうであること、ワクチンの安全性は、この間の集積でかなりわかってきていると言うことが私の調べる中ではわかってきました。副反応での保証は少しでも早く実現できるようにみんなでがんばっていく必要があることは両者同じ思いでいると思います。立場の違いでお互いぶつかることはあるけれど。。。

以下本間真二郎先生のFacebookの記事のコピペになります。
「ワクチンが人の遺伝子に影響を与えている可能性が非常に高くなりました!」とても重要です!!
〜ぜひ子どもたちへの接種や3回目の接種を受ける前に見てください〜
今回の記事は、コロナワクチン内のmRNAがヒトの肝細胞でDNAに変換されることを示した論文を紹介します。昨日(2/25)正式に発表された論文になります。
専門的な内容を含みますが、なるべく簡単に解説したいと思います。
詳しく知りたい方は直接原文を参照してください。
https://www.mdpi.com/1467-3045/44/3/73/htm?fbclid=IwAR3vtVJsLljMX08Vf1V4exY71jT7Ho-TimRB5cdor1q3DIRBtoJ5Qd3kqF8
以前、新型コロナウイルスの感染時に、ウイルスRNAが人の遺伝子にとり込まれていることを示した論文を紹介しました。
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/3011832385808427
前回の論文のポイントは以下になります。
①ウイルスRNAからDNAが作られている(逆転写が起こっている)
②このDNAがヒトの遺伝子に入り込んでいる(組み込まれている)
③これらは誰もが持つLINE-1(酵素を作る遺伝子の1つ)により起こっている
ただしこの論文はあくまで、コロナウイルスを実験室内で特別な細胞に感染させた場合でしたので、多くの専門家?からはワクチンでは「絶対に」起こらないと強調され続けてきました。
今回の論文は、コロナにかかった場合ではなく、ファイザーのワクチン投与によりワクチン内のmRNAがヒトの細胞内で逆転写され、DNAになっていること(つまり前回の論文①)を示した論文になります。
さらに、これは予想通り、誰もが持つLINE-1により起こっており(前回の論文③)、ワクチン接種自体がこのLINE-1活性を大きく引き上げ、核への酵素の移動まで誘導しています。
このDNAがその後ヒトのDNAに取り込まれるかどうか(つまり前回の論文②)は今回の論文では示されていません。
今回の論文は、コロナワクチンの安全性の根幹に関わる最も重要なものです。厚生労働省や多くの専門家がワクチンが「絶対に」安全であるとした根拠を以下にあげます。
・ヒトは逆転写酵素を持たないため逆転写は起きない
・前回の論文はLINE-1を強化した特別な細胞のため通常の細胞では起きない
・LINE-1は自分自身の遺伝子だけを逆転写しウイルス遺伝子はしない
・自然感染とワクチン接種ではまったく状況が違う
これらのことから、ワクチンは「絶対に」安全であると強調され続けてきました。
しかし、これらの主張は「ことごとく」間違いであることが明らかになりました。むしろ、ワクチンが絶対的に危険である可能性が非常に高くなったと言えます。
遺伝子に影響を与えた場合、その影響は未来にわたって世代を超えて永続的に続くことになります。このような危険性を持つワクチンは即刻中止すべきですし、ましてや子どもたちへの接種を一律に勧めるようなことは決してあってなりません。
私がこれまでに書いてきた遺伝子関係の記事を以下読んでいただくと理解が深まります。少し難しい内容もありますので、新たにわかりやすくまとめ直すつもりです。
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/3013402702318062
また、私の本にもわかりやすくまとめています。
https://www.amazon.co.jp/dp/4065248108/
これまでに書いてきたコロナウイルス関連の記事は以下にまとめています。
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/2728645230793812

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか)
2022-02-26 23:21:20
職場からの圧力が強くて、とうとうワクチンを打たなくては仕事が続けられなくなりました。
少しでも体に対する悪影響を減らす手段があれば教えてください。
返信する
なるべくなら (Kawanishi)
2022-02-27 01:22:28
ほのかさんコメントありがとうございます。
北海道有志医師の会で作っている、書類の活用や偏見差別をしてはいけないの法務省のページも見てもらえたら見てもらってそれでも打たないといけない差別があれば、人権相談センターに相談して見てください。あまり具体的なアドバイスはないかも知れないですが。。。
最終的に打つという判断をした場合は、自分が選択したことになってしまうので、何があっても責任を持ってもらえますかの署名を求めることができれば、それも検討して、とてもそんな感じでは無いのであれば屈するしかないということになります。仕事を辞めることも選択です。そういう職場であればいつまでも続けることはできない可能性もあります。
うったあとの副反応を減らすには免疫のバランスを取れるように、発酵食品をとること、調子が悪いことが続くようならワクチンの副反応の治療に協力的な先生にかかることをお勧めします。全国に有志医師の会がありますのでそちらに名を連ねている先生を探してみて下さい。
たまごと野菜を取ることもその一つ、納豆や味噌汁なども効果的です。
本間真二郎先生の本を読むと打つ人にとっても生活のお勧めがわかるかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。