肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝がん検診2024 7月13日(土)枝幸終了 14日(日)稚内終了

2024年07月14日 | 肝がん検診



肝がん検診2024 7月13日(土)枝幸開始 14日(日)稚内
2024年7月13日(土)枝幸肝がん検診、曇りがちな晴れ気温も涼しくてちょうどいい感じ。43名予約ではじまりました。
腎臓がんの疑いの方、肝硬変に進行してる方を専門医にかかるようアドバイスしてきました。
にこたま肝臓ダイエットの本はよく売れていましたー。ありがたいです。

7月14日(日)は稚内24名の予約で、開始となりました。最終的に24名の方が来てくれて、肝がんの方はいなかったのでよかったです。
アルコール飲まなくなって、たまご食べ続けて少しずつ改善してる人がいました。2021年ALTが23から2023年には13に
肝嚢胞腎嚢胞心配ないものについては心配ないですよーと伝えているけど、やっぱり心配しちゃう人はいるので繰り返し伝えるようにしています。検診結果に書いているとドキドキしちゃうんですよねえ。安心して帰った方が2人ほどいました。
脂肪肝の方、2021年AST66から2023年ALT22までよくなっています。
にこたま肝臓ダイエットの本が二日間で26冊も売れました。みなさんありがとうございます。肝臓を元気にするきっかけになるかもしれないって事で全ての方に勧めています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。