ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

三枚肉のケチャップ煮

2024年08月04日 | Weblog

<4日夕食のメニュー>
バラ肉のケチャップ煮 ゆでポテト添え
塩サーモンハラス焼き
オクラのおひたし削り節付き
トマトとレタスのフレンチドレッシングかけ
冷や奴(みょうが・ネギ・おろし生姜)

原信においしそうな(脂身が薄く3層になっている)バラ肉をみかけたので作りました。
前日に40分ゆでて冷蔵庫で一晩冷やして
固まった脂をとりのぞいて、サッパリしたお肉に、
カットトマト、ケチャップ、赤ワイン、塩、ウスターソースを入れ
煮込みました。
久しぶりで、美味しかったです。
(そっと、正露丸 飲みましたけどね^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし煮 | トップ | イカ刺食べられましたね »
最新の画像もっと見る