ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

宮城のアジですが

2024年08月07日 | Weblog

<6日夕食のメニュー>
アジの塩焼き
ハムと野菜の中華あんかけ
 (玉ねぎ、にんじん、チンゲン菜、シイタケ)
べったら漬け
トマト
枝豆(黒崎茶豆)
デザート: 八色スイカ

地元の魚がなかなか手に入りません。
底引き網は 夏場は(資源保存のため?)新潟では
休漁なんだそうで、カレイの類は無い。
それを除いても、とにかく魚が不漁なんだそうな。
イカは小さいし、南蛮エビは高いし、、、、。
魚屋さんは大きい鯵を買ってくる。私んちは小ぶりなほうが好き。
で、スーパーで買い求めることも多くなって、
これ、2匹で320円、大小パックになっていて写真は小さいほうです。
この大きさなら、私も完食できます、おいしい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕顔のあんかけ | トップ | チキンポトフ »
最新の画像もっと見る