ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

カボチャとユズと

2021年12月21日 | Weblog
<夕食のメニュー>
イワシの煮つけ
レタスサラダ
 (かぼちゃ、キュウリ,トマト、ブロッコリー、鶏もも肉)
大根とキュウリの麹漬け



きょうは冬至なんですねえ、
眼科に検査に行く相乗りの車でいっしょになった人に
言われました。その方は,
ご近所の人からユズを、たくさんもらって 
とってあるそうです。いいなあ。
(冬至なんて忘れていて、きのうカボチャ食べちゃったよ)
6時過ぎ。スーパーへかけこんだら、
カボチャもユズも まだたくさんありました。
カボチャは、ゆでてサラダに乗せました。
小さな柚子5個入り198円は,お風呂に。
少しだけれど,良い香りがして、満足満足。
穏やかな明るい春がきますように。 

後記
12/22 え⁈ 今日が冬至なの!
あら,どうしましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ煮ほか | トップ | カボチャ三日続き »
最新の画像もっと見る